※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
聖
その他の疑問

旦那の課長から結婚祝いでお金をもらった。お返しはいらないと言われたが、どうしたらいいか悩んでいる。

先日再婚し、旦那さんが会社の課長さんから結婚祝いでお金を頂いたそうです。 

課長さんは普段東京本社にいて、旦那は名古屋勤務です。不定期で課長さんが現場の様子を見に来るそうで、今回1年ぶりに旦那のいる現場へ来て、その際にお祝いをくれたそうです。

旦那とは単身赴任で、私は子どもと地元に住んでいます。旦那は激務で中々時間がないので、これまで現場の方からお祝いをいただいたら、私がお返しを見繕って旦那のアパートに送り、旦那に配ってもらってました。

課長さんから、お返しはいらないから2人のことに使ってと言われたそうで、課長さんのご自宅等の住所等はもちろんわかりません。わかるのは東京本社の住所と課長さんの社用アドレスと電話番号です。

何も返さない訳にもいかないよなと思ってるんですが、この場合どうすればいいのでしょう?😭

コメント

mama

東京本社に課長の名前で送ればいいと思いますよ😊
電話番号は会社でも社用携帯でもどちらでも🙆

お仕事のお付き合いで頂いてるので、お仕事場に配送でも生物とかでなければいいと思います😊

• 聖

コメントいただきありがとうございます♡
    本社に送っちゃっていいですかね?😂
    送る時に課長さんに一本電話入れるようにします!

• 6月26日