※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰♡
住まい

住所が違う人宛に居住確認の郵便が届いた場合、どうすればいいですか?2年目の住人です。

郵便局から住んでいない人宛に
郵便が届いているので、
居住確認の紙が入っていました。
最近楽天やらYahooフリマや
セレクトショップでネット通販をたくさん
しているので、住所はうちになっていて
マンションの名前は違う、氏名も違うんですが
こーゆ場合はどうしますか?🥹

もう住んで2年目になるんですが😇

コメント

はじめてのママリ🔰

居住確認の紙は、その住所に宛名の人が住んでいるかの確認なので、住んでないなら住んでないでいいと思いますよ。

• 🐰♡

🐰♡

ありがとうございます!!
    住所は関係ないんですかね?

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住所は質問者様の住所で合っているんですよね?マンション名が違う、ということだと思ったんですが…

• 6月25日
  • 🐰♡

🐰♡

戸建てなんですが、戸建ての住所の後にマンション名が入っていて宛名も違う感じです😇

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…💦
    おそらく宛名の方がマンションの番地を間違えてるんでしょうね💦
    郵便局としてまずはマンション名よりも番地を優先するはずなので、念のための確認と思われます。
    郵便局に連絡してくださいと書かれていますか?

• 6月25日
  • 🐰♡

🐰♡

ですかね🥹🥹
    マンションともう遥か彼方の地域で私の住所のあとにマンション名、宛名が違うって感じなんですよ🥹🥹

ある意味こわい。。。泣

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦
    それならその宛名の方が以前住んでいたマンションなのかもしれませんね💦で、引越してきて今の住所の番地を間違えている、みたいな…憶測の域を出ませんが…😅

うちの地域と同じ居住確認の紙であれば、1週間保管のあと、連絡がなければ差出人に返送されると思いますが、宛名の方がずっと間違えていて、何度も届くようであれば再度確認の紙が入るかもしれないです。
    なので、今後の面倒を避けるために郵便局に一報入れておくのもアリだと思います。質問者様の手間にはなってしまいますが💦

• 6月25日
🐰♡

気持ち悪いですよね😭😭

とりあえずこのまま様子見てみます😭😭親身にご相談乗ってくださり、ありがとうございました😭