※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

親友の子供が女の子で羨ましい気持ちと、2人目の性別に悩んでいます。性別よりも元気に生まれてくれることが一番大切だと感じています。男の子のママさんや性別希望と逆だった方の経験について知りたいです。

性別で😭

親友2人の子供が女の子だと報告を今日受けました。
嬉しいし、スクスク育ってほしい!早く会いたいと思いますが、素直に羨ましいーと思ってしまう自分がいて😭

妊娠することがまず奇跡なのは自分が一番分かってるし
性別なんてどちらでも可愛いのは、息子がいるので
わかっています!!!息子も可愛いくて可愛いくて
もう仕方ないです😊!なので男の子批判ではありません!

でも、昔から女の子がほしいと思っていたため、
どうしても2人目は女の子がほしい、、、、
家の金銭的余裕と年齢的なことを考えると2人が
限界なので、2人目が男の子だったらと思うと、
親友たちが羨ましいくて仕方ありません😭💦

ありがたいことに不妊治療がみのり、
2人目妊娠🤰に至りましたが、この子が女の子
だったらなーとばかり考えてしまいます、、、、。
しかも、親友2人の子供と同じ歳になります、、、。

女の子強く希望してて、結局男の子のママさんに
なった方、どうですか?(´・ω・`)
また、その逆で性別希望と逆だった方どうですか?

実際元気に産まれてくれれば、どちらだっていいのは
本音です!私のところに生まれてきてくれることだけ
でも奇跡で尊いものだと思っています♡

※性別を批判してるわけではありません💦
なので、きついコメントなどはお控えいただけたら
嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

どちらかの性別希望だったわけではないですが、同性兄弟姉妹希望でした🥲
同じく友人達の子供が同性だと羨ましくて仕方ないです💦
しかも身近な友人が同性ばかりで...

産まれてきてからは切り替えてどっちも可愛いー!!!!になってますが、妊娠中はずっとウジウジしてました🥲💦

mama

最初から女の子が欲しいなぁと思っていたけど2人とも男の子でした👦🏻!まっったく性格も違うし顔も似てないし!笑
兄弟なのにこんなに違うんだと子育ても楽しいですし可愛くて仕方ないです♡喧嘩もしますが2人で仲良く遊んでる姿を見て同性だと楽しいな(^^)と思っています✨今まだ病院には行けてないですが多分3人目妊娠しています!できれば女の子来て欲しいなとも思いますが男の子でもまたそれは楽しみです😊

ママリ

分かります…!
私も1人目から女の子希望で2人とも男の子でした。
上の子の時も下の子の時も親族や友人と妊娠出産時期が被ったのですが、みーんな何故か女の子しか産まれない😭

私は正直未だに羨ましい気持ち引きずってますが、それでも子供たちは可愛いし、同性兄弟の方が将来得なこと多いよね!と思うようにしています🥹

なこ

わかりますー🫠
私はまだ1人目ですが、妊娠前から女の子がよくて、、。
産まれるまではずっーと女の子がよかった😭😭って言ってたし思ってました💦

実際産まれたら可愛いしどちらでもいいかぁとなりましたが😂2人目を最近考えていて親としては女の子も育ててみたいし女の子希望だけど、、子供のこと考えたら男の子のが同性でいいのかなぁとか思ってます。妊娠中は特に色々と考えちゃいますよね☺️

はじめてのママリ🔰

上が男の子で2人目妊娠中きっと女の子だろうな〜と根拠もない自信があったのに18週くらいに「男の子ですね」てアッサリ男の子判明しました🤣
女の子も欲しかったので複雑な気持ちになりましたが、今8歳と5歳で、男の子兄弟めちゃくちゃ可愛いしすごく仲良くてどこに行っても2人でバカやってます🤣✨

同級生に3学年差のきょうだい、兄・妹、姉・弟いますがどう見てもうちが1番楽しそうに2人一緒に遊んでます🤣
性別違っても仲は良いと思いますが男女で遊びが違うので兄と妹は全く違う遊びをそれぞれに遊んでるし、姉と弟は女の子は精神年齢高くて下の子と本気で遊ぶのは難しいのかなと思いました。お姉ちゃんが下の子に合わせて優しく遊んであげたりはしてると思いますが、兄弟が2人一緒に爆笑して毎日楽しそうに遊んでるので同性兄弟でよかったなと思います👍🏻
お下がり使えるしおもちゃも共通のもの使えるので家計も助かります笑
思春期の食べ盛りの頃の食費は怖いですけど🤣

あじある🍑

わかりますううう🥺
今4人目妊娠中で男の子予定です👦🏻正直わかった瞬間ショックで泣きましたすみません笑
男男女男の順なのですが私は第一子から女の子熱望してました。上2人の時は別にショックと言う程ではなくまじかよー😂程度で次女の子だといいなーと言う感じでそこまで気にしてませんでした!し、おっしゃる通り生まれてからは性別の枠を超えて可愛い、尊いの感情が爆発🤍
第三子で待望の女の子を授かり(産み分けしました)4人目も女の子がいいと思っていた矢先男の子確定👦🏻笑(産み分け無し)まさか自分が泣くほどショックを受けるなんて思いませんでした笑
今長男は中3なので可愛いもクソもないですが、私気付きました。男の子はめちゃくちゃ可愛いよ〜彼氏みたいだよ〜とかよく聞きますが、自分の子供だから男の子でも心の底から可愛いと思えるけど、男の子「だから」可愛いとかは思った事ないですね🫠申し訳ないけどやっぱり苦手です友達の子とかその辺の男の子は🫠

はじめてのママリ🔰

私も1人目から女の子希望で、男の子二人続いてからの3人目でやっと女の子でした☺️
私も同じようなこと思ってたので、男の子二人続いたときはショックでしたが、今は二人で遊んでくれるし子供にとっても同性だと良いことたくさんあると思います✨

はじめてのママリ🔰

分かります〜。今でも女の子を育ててみたいとは思います。
でも!同性でも別人です。可愛いことに変わりはありませんよ。