※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期かどうか気になります。皆さんはいつ感じましたか?

娘がお昼寝からグズグズで起き、飲み物をあげようにも今までにないくらい「いやー!いらなーい!ギャーーーーギャーーー!!!いやーーー!」と泣きわめきました😱

なんだか泣き顔を目の前にしても『これが本格的なイヤイヤ期か!?』と冷静に観察してました(笑)

山の頂上で「ヤッホー!」と叫ぶ感じで「いやー!!」と叫んでました。

皆さんはどんな時、どのタイミングで あっこれがイヤイヤ期か!と感じましたか?

コメント

あや

泣き叫んでイヤイヤ〜でしょうかね(゚ω゚)
長女の時は初めての子だし、どうしたの?何?何がイヤなの?とか泣き叫ぶ娘に対応してたけど、キリないし機嫌が直るまで構うと余計泣いたりするから、後半はもう無視してました。
飲み物も親切にこっちがあげようとしてるのに、ギャー‼︎ギャー‼︎。…。いらない?ここに置いておくね。ってコップをテーブルに置いて見て見ぬ振り。
年子だったし、そんな構ってられないのが正直なところ。でもほっておくとほっておくなりに、反対に子供はママに構って欲しいので泣き止んで普通に話しかけてきました。