※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのミルク量について、180mlから190mlに増やすか悩んでいます。180mlでは物足りなさを感じるようになり、190mlにしたら吐き戻しが多くなりました。4ヶ月検診では平均的な体重だったそうです。

生後5ヶ月のミルク量についての質問です。

基本180ml、夜寝る時は190ml(残す事も有り)をあげています。

日中190mlをあげていた事がありますが、うつ伏せが大好きな事もあってとにかく吐き戻しが多くて😣💦
180mlに減らしても多かったので170mlに減らした所、吐き戻しは減ったものの足りなさそうだったので結局180mlで落ち着きました。

最近180mlでも物足りなさそうにしているのですが、やっぱり増やした方が良いでしょうか…?
ちなみに190mlにしたらやはり吐き戻しが多かったです😂

4ヶ月検診では平均ど真ん中だったので極端に足りない訳では無さそうです。

コメント

ままリん

もう満腹中枢も発達しているだろうし、いらなければ飲まないと思うので欲しがるだけあげていいと思います☺️!我が子は150〜200くらい飲みますが、同じく吐き戻しは多いです、、寝返りすればしょうがないことなので、飲んだ後は寝返りできないようにクッション置いたり、少し座らせて様子を見たりしています✨(最近ゲップ自分でできるのでさせてません)

  • ママリ

    ママリ

    そういうものなのですね!
    量が多いから余計に吐きやすいのかなと思っていましたが、そういうものだと割り切って欲しいだけあげようと思います😊
    とりあえず抱っこしたりして時間を稼ぎます!✊

    • 6月25日