※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自己破産後の生活や幸せについて、子供がいる方の体験談を聞きたいです。

うつ病なので優しい方のみでお願いします。

今自己破産を検討してるんですが、
(離婚は考えてません)
子供がいての自己破産した方、
今幸せに暮らせてますか?
自己破産後の生活はどうですか?

コメント

ゆきんこ

我が家の事ではありませんが、元会社の同僚で今は友人が、ご主人の競馬が原因で自己破産されました。自己破産当時、お子様2人。今は3人お子様がいらっしゃいます。ご主人はもともと経営の知識のある方で後々は会社を経営したいとおっしゃっていましたが、自己破産から数年後に開業され、開業されて数年経ちますが、会社経営も順調そうです。お気持ち的に幸せかどうかは聞いた事がないため、分かりませんが、生活に不便なく、むしろ経済的にはとても裕福に生活されています😄

はじめてのママリ🔰

まだ現在自己破産手続き中ではありますが
借金の催促がなくなったので
気持ち的にもかなり楽になりました( ; ; )
ローンや官報などデメリットもありますが、、

友達も自己破産して2年経ちましたが
今が幸せだといつも言ってます😊

まいこ

破産しました。
ちなみに、浪費ではありません。

精神科にかよってる間に廃人のようになり、お金の管理ができませんでした。

自己破産して3年目でメルカードが作れ、
4年目で楽天カードがとおりました。

そして7年経た今、銀行の方のcicみたいなところにはまだ破産の履歴(異動)がありますが、このたび住宅ローンに通りました。

ちなみに夫婦二人して同じ日に破産してます。

今は、普通に暮らしてます。こどもは習い事をし、私ははたらき、普通にくらしてます。

破産したあと、しばらくして社会復帰し、夫婦でそこそこ世帯年収をもらえてます。

私の場合特殊で周りが破産をすすめてくれたので、知り合いも知ってます。

破産後はいろんな人に助けられていまがあります。

住宅ローンは無理のない額で申し込みました。