※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
子育て・グッズ

赤ちゃんに間違えて水道水を使ってしまいました。病院に連れていくべきでしょうか?

生後5日目の赤ちゃんのママです。
今日退院してきて、先程家にきてから2回目のミルクをあげました。
家にきてから1回目のミルクを飲ませてその使った哺乳瓶を母が水道水をいれてキッチンに置いてました。
私は冷まし湯を哺乳瓶にいれてそこに置いといて、と言ったのでその母が洗わずに水道水を入れた哺乳瓶を冷まし湯と勘違いして、2回目のミルクをつくるときに冷まし湯として使ってしまいました。

気づかずに赤ちゃんに飲ませてしまいました、、
どうすればいいでしょうか??
様子見て病院に連れていくべきでしょうか??
赤ちゃんは入院中は炎症反応があり点滴をしていてやっと退院できたのにこんなことをしてしまって涙が止まりません。

コメント

みいまま

そのままで大丈夫じゃないですかね!
水道水飲ませる事はさすがに
その時期にはないですが
毒入ってる訳ではないですし★

みちゃん🍀

気になりますよね、、
私なら連れていくとおもいます。。

あと新生児のあいだだけでも
湯冷ましは使わず調乳して→冷やしてあげるってかんじのほうがいいとおもいます。
湯冷ましってかなり雑菌あるらしいですよ。

奈々

心配なら#8000に電話を。
サイトで調べてみてください。

まゆい♡

とくに変わった様子はありませんか?
心配ですね、、
お腹壊したりするかもしれないので、病院に電話してみてはいかがでしょうか?😣