※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬう
子育て・グッズ

7月に男の子を出産予定で、出産準備について相談です。夏生まれの赤ちゃんに必要なコンビ肌着の枚数や寝かしつけの服装について不安があります。また、男の子にフリルの付いた服を着せるのは可愛そうかもしれません。

お世話になります!

7月頭に男の子を出産予定の者です👦

ほとんど上の子のお下がりでいいかなーと
あまり準備していなかったのですが
ギリギリになって心配になってきたので
出産準備について相談させてください🙇‍♀️

上の子は9月の終わりの産まれで、
しかもその年は寒くなるのが早かった年でした!
そのときに短肌着6枚とコンビ肌着4枚が
セットになったものを購入して使用していました!
日中は来客のある時に短肌着+2wayオールを、
夜は上にパジャマを着せていたと思います!

次は7月で暑いので、短肌着は使わないかな〜と
コンビ肌着だけ洗い直したのですが、
4枚しかありません。
記憶が全然無いんですが、
上の子はこれで事足りてたんだと思うんです🤔
夏生まれでも4枚で足りると思いますか??
コンビ肌着かロンパース買い足した方がいいですかね🤔

あと、夜寝かすときは肌着の上に
パジャマ着せますか?
エアコンありで、
初めのうちはバスタオルを掛け布団代わりに
使う予定です!
コンビ肌着1枚+バスタオルじゃ寒いですかね🤔

上が女の子で、
そこまでフリフリの服ばかりではないですが
フリルの付いてるような2wayオールじゃ
男の子かわいそうですかね🤣

文章がまとまっていなくてすみません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

足りなければ、コンビ肌着の代わりに短肌着を使えばいいと思うので、私なら買い足さないです💡

部屋着として使うならフリフリでもなんでもありだと思います!

室温によりますが寝るときはとりあえずそれで良いと思います!バスタオルを蹴ってかけてくれなくなったらもう一枚かお腹周りだけでも着せてあげるといいかもです🤔

  • ぬう

    ぬう

    ありがとうございます✨️

    夏で暑いので短肌着1枚の日があっても十分ですかね〜🤔

    すぐ大きくなっちゃうし
    使える物があればフリルが付いててもいいですよね🫢(笑)

    寝る時もバスタオルかければまずはよさそうなんですね!
    室温だけ気をつけて過ごしてみます🥰✨️

    • 6月25日
ママリ

一日中コンビ肌着のみでしたよ😊
おっしゃる通り寝る時はバスタオル一枚かけたら十分でした!
コンビ肌着4枚では足りないと思います😅

男の子だからか?
よくおしっこ飛ばされてお着替えしてました😊

  • ぬう

    ぬう

    ありがとうございます✨️

    コンビ肌着だけで過ごされていたんですね🥰
    夜もバスタオルだけでよさそうなんですね!
    なんとなく大人と一緒でパジャマを着せなきゃって気持ちになっちゃってました😂
    やっぱり1日中コンビ肌着だと
    4枚じゃ足りないですよね😂

    それ思ってました!!(笑)
    やっぱり飛ばされるんですよね🤣
    そしたら洗い替えに多めにあった方がいいですね🤣

    • 6月25日