※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

他人に嫌われていると感じ、常に気を使って疲れている女性がいます。どうすれば強くなれるでしょうか。

自分が誰からも嫌われてると思ってしまう方いますか?
直接言われた訳とかでもないですが、
誰かが話してたりすると、どうせ私の悪口だ、とか、
いつもより人の目つきとが違ったりすると、なんかしたかな嫌われたかな。とか、
保育園に子供を通わせていて、保育士さんとかに、嫌いな保護者とかいわれてるかな、とかなににしても
全ての人に嫌われてる感じに捉えてしまいます。
だから毎日人には笑顔に接して、仕事でだれかがミスしたら、すぐかけよって手伝ったり
保育園では、忘れ物をしたり迷惑かけないように、なんかいもかくにんしたり、
子供が怪我をしても、なんでも大丈夫ですなどと、とにかく嫌われないようにしていなきゃいけないと、気を遣ってつかれてしまいました、その結果舐められることは多いです。
皆さんはどんな感じで生きてますか。つよくなりたいです

コメント

わたしも高校生くらいまではそう感じてしまうこともありました😭

でも大学生以降は自分の居場所は自分で決めれるので居心地のいい場所に身を置いていますし、嫌われてるなと感じることがないです🤔
もしわたしから離れる人がいるなら追わないですし、その人のことは「自分の人生に関係ない人」と考えます。

園の先生にはハキハキ話すよう心がけています😊

ブルブル

一緒ですね🥺
私も似たような事で悩んでます。
友達やママ友で気軽に話できる人が居ないので、そうなのかなぁ。って思っちゃいます。
仕事場でも仲良くできるかな?と思ったらそうでもなかったり🥺

自分からは話かけないようになりましたね😅

はじめてのママリ🔰

私も人から嫌われることが怖い、人から良く思われたいという気質かなりあります!
嫌われる勇気という本が一時期ベストセラーになりましたが、読んだら結構心に刺さりました。