※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
子育て・グッズ

ミルクの時間が定まらない時、時間を固定せずに欲しい時にあげる方法を試してみてはどうでしょうか?

完ミです。夜まとまって寝るようになってきて、ミルクの時間が定まらない時どうしたら良いですか?

20〜21時に最終ミルク、21時に寝かしつけできるようなリズムでやってきましたが、

最近朝に起きるのが6時くらいで、ミルクを飲ませて、そこからスタートです💦

いつも170×5回で飲ませているので、
4時、8時、12時、16時、20時という感じでやっていましたが、
最初のミルクが6時とかになってしまうと、時間の調整が難しいです💦

30分ずつ早めて調整していたりしますが、
なんならタイミング悪く寝てたり、5時間くらい欲しがらない時もあります💦
早めるとあんまり飲まなかったり、5時間くらい開けるとしっかり飲んだりしますが、
本人のペースに合わせると寝かしつけの時間に間に合いません💦
ミルク飲んでなくても21時ごろには眠そうにしますが、夜はしっかり間が開くのでできれば寝る前に飲ませたいです💦

こういう場合、時間しっかり決めて欲しがらなくてもあげるって感じにしてますか?
今まで大体欲しがる時に上げていて、4〜5時間間隔でよかったのですが、6時始まりだとそうはいかず💦

コメント

おかぴー

うちの子は泣いて欲しがることがほぼないので、⚪︎時間おきと決めて飲ませてます。

ちなみに夜間授乳はなしですかね?寝てるの起こして飲ませても飲まない、起きて覚醒してしばらく寝ないとかだったら難しいかもですが….

• きらり

きらり

夜間はいつも3〜4時に起きていたので、その時間でした!
    そしてなぜかこの時間は眠いのか60〜100くらいしか飲まないです💦
    やっぱり寝かしつけの時間決めたいなら決めた時間であげた方が良いですよね!

• 6月25日