※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供が犬アレルギーだった場合、どうしますか?

犬を飼ったばかりで、子供が犬アレルギーだった方いますか🥲?ペットショップでは大丈夫だったのに。

もともと、子供はアトピー持ちです。

飼った後に小さな子供がアレルギーとわかった場合、どうしましたか?もしくは、どうしますか?

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

アトピーもちなら犬アレルギーの可能性は大いにありましたよね。
アレルギー検査等はしていなかったのでしょうか?

犬は物ではないので簡単にあげるとか返すとか言う選択はしてほしくないです。が、どうしてもと言う場合は実家や友人に譲渡するという方法もあります🥲

そこまでひどくはないとか(医者と相談して判断)ならフロアや部屋を分けてお世話しているうちに犬アレルギーが改善する例もあるようです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギー検査していませんでした。ペットショップで犬を抱っこして大丈夫なら、アレルギーは大丈夫だと思うと言われ、気にしていませんでした。

そうですよね、簡単にあげるとかはやめたほうがいいですよね。まだ1週間も経っていません。もし、本当にアレルギーで無理なら、犬が慣れる前に1日でも早く譲った方がいいのかな…と考えていました。。

子どもの体の様子を見ながら飼い続けたとして、だんだんアレルギー反応がひどくなって手放す方が犬にとっても良くないのかなと思って悩んでいます。

部屋が分けられなくて、リビングと寝室のみなので、難しいです。クーラーつけながら窓全開にで換気していますが、空気清浄機置いてみようかなと思います。

• 6月25日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

ショップの店員さんからのアドバイスですかね?🥲無責任な事言いますね、、

もし、ご実家など身近な人で面倒見てくれる人がいるならお願いした方がわんちゃんにもお子さんにもいいと思います。
    お子さんの年齢によっては自分のせいで犬が他所に捨てられた。と思わなくもないので😔

1度病院で血液検査して先生に犬を飼うこと相談してみませんか?
    検査すればどのくらいアレルギー反応が出るのかレベルみたいなのがわかります🥲
    レベルが低ければ犬種によっては飼育継続可能な場合もあります。
    マメなブラッシング、シャンプー、掃除は必須なので普通に犬を飼うより手間はかかりますが…

もし、飼育困難になりお譲りに出すとしてもジモティーなどは繁殖目的だったりするので(中には本当に良い方もいますが…)なるべく顔見知りで会える距離で探すことをおすすめします!🥲

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親身に相談に乗ってくれてありがとうございます。

アトピーもあってやっぱり気になるので、皮膚科で血液検査してみたいと思います。結果をみて先生と相談してみたいと思います。

ジモティーは良くない方もいるんですね🥲子犬2匹いるので、探すのは大変そうですが、もし本当に無理そうなら、できれば友人に譲りたいです😭

• 6月25日
ブルブル

難しいですね😭
軽度なら、なんとか過ごせるけど重度なら知人等に譲り渡します。やれる事はやりますけど😭
軽度なら慣れてくると思います。(たまに反応でる)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れてくれるならいいですよね🥲アトピー肌で部分的にステロイドを塗っていますが、ペットショップでは大丈夫だったのにワンちゃんきてから、痒みがひどくなって、目周りも赤くなったり、咳をしているので、皮膚科でアレルギー検査しようかと思っています。

もう少し様子をみようと思います。もし、悪化しそうなら知人を探すしかないですね…知らない人よりは。

• 6月25日
  • ブルブル

ブルブル

迎えてから何日経ってるんですか?
    私がアレルギーだったみたいで迎えた時は目が痒い鼻水ダラダラ、犬が舐めた場所は蕁麻疹と…。
    ちょっと迎えたの後悔しました😅
    1ヶ月ほどで目のかゆみは慣れて鼻水もでるけど慣れました。
    今だに暴れた時の唾液で痒くなりますが、なんとかやってます🥺

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ1週間も経っていません。子どもはなるべく近寄らせないようにしていますが、リビングなのでなかなか難しいです😓

アレルギーなんですね。でも、どうにか一緒に暮らすことができているんですね😊
    うちも慣れてくれたらいいんですが、、、🥹
    パパは手放したくないから薬飲ませるかと言っていますが、子どもに薬飲ませてまで…という気持ちもあります💧

• 6月26日
ムーミンママ

犬種はなんですか?
抜け毛が少ない犬種であれば、舐められないようにすることで共存しやすいです!
犬アレルギーのよくある症状として舐められたところが赤く腫れて痒くなります。
抜け毛が原因の場合、犬アレルギーだけではなく、ハウスダストが原因だったりもします。掃除をかなりこまめにする必要があります。

アトピーということはアレルギー体質なので、犬アレルギーでなかったとしても清潔を保てないとアレルギー症状が出ます💦
お迎えしたばかりということはわんちゃんまだシャンプーしてないのでは?
シャンプー週1ですると軽減しますよ!(しすぎは犬の皮脂が取れすぎてダメなので週1まで)

病院で相談した上でわんちゃんどうするか決めましょう…

私の友人が先に犬を飼っていて、生まれた子供が重度の犬アレルギーです。
喘息悪化で何回か入院するほどの…
でも犬も我が子同然に大事にしていたため、部屋を極力分けて掃除頻繁にして頑張っています。
でもやはりたいへんなので、アレルギーの程度によっては飼い主を探す選択も出てくると思います😣

ちなみに私は昔デグーを飼っていてアレルギー症状が出ましたが、原因は餌のチモシーでした🤣
実は犬アレルギーではなく、別の原因の可能性もあるので、とりあえず病院に行きましょう🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイプー2匹です。アトピー持ちなので、抜け毛が少ない犬種として選びました。いまはどうしても舐められてしまいますね…😭子どもは顔を舐められたところも赤くなってしまいました🥲

舐められないようにするには、長袖長ズボンで対応できそうですね。ワンちゃんが来てから、

一日に何度も床や壁掃除しているんですが、それでも毛が舞い上がっているかもしれないです。

ワンちゃんはいま3ヶ月で、お迎えの日にペットショップでシャンプーしてくれたようです。

いまはなるべく子どもには触らせないようにしていますが、この先もワンちゃんに触らせないというのも無理だと思うので、病院で相談したいと思います🥲

• 6月25日