※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子と女性用トイレに入ることに年齢制限はありません。男の子と誤解された場合、多目的トイレを利用するのが良いでしょう。

異性のトイレに一緒に入るの、何歳までですか?

小1の娘はもう夫と一緒に男性用トイレに入りませんが、
下の子は私と一緒に女性用トイレに入っています。
しかし先日年配の方に
男の子じゃないの?!と言われました💦
夫がいたら任せますが私1人な時が多く💦
多目的トイレ使わせてもらうしかないですかね😢?

コメント

げっそー

年長までは一緒でした!

べき

未就学児のうちは許してほしいなとは思いますね💦
もちろん夫といるときは男性用トイレですしこどもトイレがあるときは良いのですが、私とふたりの時もあるしどこにでもこどもトイレや多目的トイレがあるわけでもないので。。
と言ってひとりで行かせるのは犯罪の面もありまだ不安ですし。
なるべくささっと入って無駄におしゃべりはしない、ちょろちょろ動かない(これは元々やりませんが)は徹底してます。

イリス

未就学のうちは女子トイレ連れていきますよ。
うちは男の子兄弟で、私がワンオペのときも多いです。多目的トイレがあればそっちにも行くけど、女子トイレのほうが多いですね。

女子トイレ入るな、多目的も使うなと言われたら「じゃあ私が男子トイレ入りますね‼️」って入るわ。

サクラ

小学校入るまで、5歳くらいまでですかね🤔多目的トイレ使ってます。

男子トイレは丸見え?なので、娘の場合は3歳にはもう旦那には絶対に頼んでないです。