※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみん
家事・料理

カレーを3〜4時間放置後に冷蔵庫に入れた場合、食中毒のリスクは低いです。再加熱して食べると安心です。

昨日の夜ご飯で作ったカレー
冷ましてから冷蔵庫入れようとして忘れてて作り終わってから3.4時間ほど常温で放置してしまいました😭
気付いて冷蔵庫入れたのですが、食中毒とか大丈夫ですかね?💦
この前テレビで食中毒の事やっていて余計気になっちゃって😭
食べる時グツグツすれば大丈夫ですよね?😭

コメント

🔰

うちなら許容範囲ですけど、グツグツしてもウェルシュ菌とかは死なないので意味ないですよ。

ママリ

常温ってクーラーついた部屋ですか?
それだったらわたしは気にしないです!
空気に触れるようにしたらいいって調べたら書いてあるんで、よく加熱してよく混ぜて食べます。

deleted user

100%大丈夫、ではないですね💦
冷めながら菌は繁殖していくので、、
信じて食べるしかないですね!🥺