※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの敏感肌で顔荒れがち。義実家に触らないよう夫に頼むも、気を悪くされると言われて困惑。自分の気持ちについて疑問を感じている。

赤ちゃんのけっこう敏感肌みたいで顔荒れがちです
ちょっと外出ただけでも、顔に何かが接触するだけでも荒れます
なので触らないよ気を付けています
義実家に行くので触らないように伝えてほしいと夫にお願いしたら「気悪くされるから、こっちがごめんなさいだからね」と言われました

なんで赤ちゃんの顔触られるのはいいの?
自分流顔触られるの嫌じゃないの?
私の心が狭いの?気にしすぎなの?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は息子が犬アレルギーもってて義実家は犬飼ってるので行くの控えてるんですが、たまに家の前まで会いに行くと犬を近づけてきたりするのやめて欲しいのに、家族だからそんなこと言ったら気分悪くさせるから言えないよって返してきます😇自分の子供より親のこと気にするの??って感じです。ママリさん心狭いなんてこと全くないし、気にしすぎなんかじゃないです。荒れることがわかっててなんでそんなふうに言えるのか謎すぎます🥲母と父の違いって色んなところで出てきますよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーなのに!?
    時に命にかかわるのに!?
    ちょっとそれは盛大に喧嘩案件です😫
    ほんとなんなんでしょうね

• 6月25日
けー

は?ですね。
子どもの健康がなによりですから。
そんなことで気悪くする親なら会わないで良いです。
わたしなら「じゃあもう会わないでおくね!こっちは触らないでほしいんだから、それが嫌なら会わないのがいちばんでしょ?😉」です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さらに「肌荒れはある程度付き合ってかないと」って言われました
    いやいや、避けられる要因を避けない理由にはならない!
    出産祝いも初節句もなーんもしてもらってないのに
    義家族のこと優先なんかしたくない!

• 6月25日
はじめてのママリ

私自身両親不仲の家庭で育って親の顔色をみてしまうので、親に気を遣うというより、こう言ったらこう返されるんじゃないかと考えちゃって言いたい事言えない みたいなのはあります💦
うちの子も肌が弱くて触ってほしくなかったですが実両親に触らないでと言えそうになかったので、見るからにベッタベタのテカテカになるくらい保湿とワセリン塗って行って、両親側からどうしたの?と言われるくらいにして行きました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔色見て育ったわけではありませんがたまにしか会わないからあれこれ言いたくないってのもあるかもしれませんが…
    私もべたべたにしてきます!

• 6月25日