※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
御園彰子
お仕事

パートの面接でブランクがある場合の志望動機について相談です。独身時…

パートの面接でブランクがある場合の志望動機について相談です。
独身時代に保育士と派遣で事務のバイト→結婚して専業主婦になり子育て11年→今回、保育士等の資格必須の学童クラブのパートに応募しました。
面接の時に履歴書を提出するので内容を考えてるんですが、保育士歴より子育て歴の方が長いので、どちらかというと子育ての経験を活かすことをアピールしたいと思っています。
ただ、上手く志望動機がまとまらなくて困っています。

・私は新卒で保育園に就職して約○年保育士として働いていましたが、結婚を機に家庭に入り二児の母となり、2人とも小学生になりました。
これまでの育児経験の中で、幼稚園や小学生の子ども達と触れ合う機会がたくさんあり、いずれまた子どもと関わる仕事をしたいと思っておりました。
貴社の保育方針から"衣・食・住が常に楽しく!"というモットーや、アットホームな雰囲気の中で楽しく学ぶ・遊ぶ環境作りを目指しているという内容を拝見しましたが、現在我が子が学童クラブに入所しており、家庭のような環境で友達と毎日楽しい時間を過ごしている姿を見たり、私自身も日々指導員の先生と接する中で、共働き家庭の親子の支援をする仕事に魅力を感じ、志望致しました。

…という内容で考えてはみました。
一応、ネットで学童指導員の志望動機を検索して出てきた書き方をふまえて考えてみたんですが、どうでしょうか😅
子育て経験を活かすと言っても、普通に平凡なお母さんをやってきただけで、正直これといって特技もないので、そういった内容は敢えて書いていません😅
後半がダラダラと長くなってしまい、もう少しまとめたいような気持ちもあるんですが…
アドバイスお願いします🙇‍♀️
批判等はご遠慮ください。

コメント