※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんは抱っこすると足を伸ばし、マットやベッドに置くと泣く。座らせたり高い高いすると泣き止むが、自分でお座りできない。最近はパパが抱っこすると落ち着くこともある。

抱っこすると降りたいと足を伸ばし、マットやベッドに置くと泣く。座らせたり、高い高いすると泣き止んで(自分でお座りできません)、最近はパパが抱っこなら落ち着く時あります。

なんなんでしょう。疲れてきてしまいました、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママに甘えているだけではないでしょうか?
なんでか、ベビーにはそういう時期あります😅
ママには精神的に辛いと思いますが…😣

私は、自分が抱っこって言ったんでしょう?
どうしたいの?って聞いたりしてました(笑)
そしたら、比較的落ち着いたような記憶があります。
子によるとは思いますが

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    2時に覚醒して5時まで寝なくてしんどすぎました、、😭

    私もあります。笑
    でも、最近はイライラし過ぎて良くなかったと思います😭反省です、、。

    • 6月25日
はじめてのママリ

保育士、0歳担任です🐣˖⋆

どんなふうに抱っこしてますか??縦抱き?横抱き?赤ちゃんにも好き嫌いあります☺️✨
あと抱かれ心地が不安定だと嫌がることあります!パパだとガッチリ安定感があるから泣かないとか…✊

  • ママリ

    ママリ

    縦抱きです!
    色々抱き方試したり横抱きも泣くのでお手上げです。😭

    確かにガタイは良いですね、、
    ここ最近イライラしててそれが出てしまっていたのもあるのかもなと反省してます🥲

    • 6月25日
はじめてのママリ

あるあるですよ〜🥹疲れますよね!

うちは3人ともその時期は要求が多かったです!

動きたい立ちたい、抱っこして歩いて欲しい、この抱っこじゃないって感じで😅どうしたいの〜?と困ってました🥲


声掛けは沢山してますか?
結構楽しく声掛けながらやると落ち着きます😊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥲
    2時に覚醒して5時まで寝なかったのでしんどかったです😭
    最近熱出して下がった後も今まで以上にぐずぐずが増してしまって🥲

    声かけは出来るだけしているんですが、確かにイライラし過ぎてそれが伝わってしまっていたと思います、、。反省です😭

    • 6月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    病み上がりって機嫌めちゃくちゃ悪いですよねぇ😭😭
    ママも疲れがでますよね🥲

    十分頑張ってますよね👏
    眠気りゃイライラもしますし!とにかくお疲れ様ですほんとに👏
    今日はよく寝てくれますように🙏

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ


    はじめてのママリさんのお子さんもそうですか?うちだけじゃなくて少しホッとしました😭
    尋常じゃない機嫌の悪さです。笑
    置こうとすると察してふぇって言い出すんで、、。もう重いよっていう、😇笑

    ありがとうございます😭😭
    救われました😭

    • 6月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    3人ともそうですし、周りに聞いても病み上がりはみんなかなり機嫌悪いですよ!!🤒
    やっと良くなったけどかったるかったりと子供なりにイライラしてるのかも知れませんね😭

    わかりますわかります😅
    もうあれもダメこれもダメ、何も出来ない状態になります🥲

    いえいえ💦共に子育て頑張りましょー🥹

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん自身もどうしたいかわからないんだと思います😭

最近じめじめするし、赤ちゃんって大人より感覚が敏感だから大人が感じられない不快感があるのかもしれません。

まだ生まれて数ヶ月ですからね。
どうしようもなくて泣きたい時もありますきっと。
ママはつらいと思いますが、そういう時もあるよねって軽く受け止めても良いかもしれません。

  • ママリ

    ママリ


    そうですよね、気候変化の時期ですしここ最近の天候深いですもんね🥲

    色々と重なって自分に余裕がなさ過ぎたので反省です。本当にイライラし過ぎてました🥲

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

大変ですよね。座って落ち着くなら、目は離さないで近くにいて、授乳クッションとか後ろに置いてもいいかもです。
ママだからってわからないものはわからないので、安全を確保した上で少し泣かせておくのも別に悪いことではないと思います。

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😭

    確かにそうですね🥲
    まだ自分でお座りが出来ないので、背骨への負担が心配なんですが大丈夫ですかね😭
    座らせればある程度座れるんですが🥲

    優しい声かけありがとうございます😭
    心救われます。

    • 6月25日
u

3ヶ月のうちの子もです🥹
パパの抱っこだと落ち着くんですよねー。くやしい笑
おっぱいの匂いがして甘えてるんだと思うことにしてます😂

日中ワンオペで何してもどうにもならないときは「もうどうしたらいいの〜〜〜?」と言いながら泣いてる娘と一緒にマットに転がってます
でそのまま5分くらい転がってるとそのうち落ち着いてきて、たまに気づいたら寝てます😅

保健師さんにもすこしくらい泣かせといてもいい、と言われたので泣かせたままご飯食べる時もあります
泣いてるのは生きてる証拠ですし近所迷惑じゃなければちょっとくらい泣かせときましょう💪