※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの熱が5日続いています。症状は熱、鼻水、咳、目やに。小児科2回受診し、突発性発疹の可能性も考えています。他の病気の検査を受けるべきでしょうか?

子どもの熱が下がりません…😭

先週の木曜日(20日)に発熱し、
今日(25日)までずっと38〜39℃の熱です。

機嫌は良く、食欲もあります。
他症状は鼻水と少しの咳、
一昨日(23日)から目やにが出てます。

小児科にはすでに2回かかってますが、
ただの風邪か突発かな、と言われています。
(胸の音、喉や耳を見てもらった上で
異常なしとのことで検査は何もしていません)

まだ突発性発疹にかかったことがないため
突発かな?と思ってましたが
それにしては熱が長すぎますかね…?

○突発性発疹は熱どのくらい続きましたか?
○違う小児科にかかってRSや溶連菌など検査してもらった方がいいでしょうか?

コメント

ままり

血液検査はしてもらえてないですか??
まだだったら違うとこ行って熱5日続いてることを伝えて血液検査してもらいます😣
突発は3日くらいで熱下がりました!

はじめてのママリ🔰

うちも38-39の熱が続いて、2日目に小児科受診しました。一通り診てもらい、ただの風邪ですねーと帰されそうになりました。
私的には腑に落ちなくて、できる検査やってほしいとお願いして溶連菌だけやってもらえることになりましたが、それが陽性でした。
お母さんがなんかおかしいなと思うならセカンドオピニオン受けてみると良いですよ🥺