※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
子育て・グッズ

かぼちゃを2時間放置後に冷凍しましたが、食べても大丈夫でしょうか?昼間にも同じことがあり、困っています。

離乳食用に茹でたかぼちゃをトレイに小分けして、冷ましている間に寝落ちし、2時間と少しほど放置してしまいました。
除湿にしていて、室温24〜25℃はあったかと思います。
気がついてすぐ冷凍しましたが…
食べさせても大丈夫でしょうか?💦

昼間に一度作って失敗して破棄してからの、買い直し&作り直しだったので…勿体無くて…。

夜中に作っては冷ましている間に寝落ちして放置、を何回かやらかしており、どうしたものかと…😩
熱いまま冷凍庫にも入れられないですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならしれっと食べさせます!
解凍するとき、火を入れますし

ピィ

1歳ならもったいないけど作り直します🥺🥺
食品関係の所で働いてますがこの時期が一番食中毒おこる可能性が多いみたいで。。

私は保冷剤で早く冷ましていました💨

疲れていると寝落ちしてしまいますよね😣😣