※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが肌着1枚で29℃の寝室、エアコンは必要でしょうか?扇風機を使っているが心配。寝室の室温や冷房環境を教えてください。

夜の寝室の室温が29℃弱なのですが、エアコンはつけた方がいいのでしょうか?
今は扇風機を赤ちゃんに当たらない高さで首振りしています
赤ちゃんは肌着1枚で過ごしています
汗をかいていたり暑さで泣くことはないのですが、如何せん室温が高いので心配です
みなさん、寝室の室温や冷房環境を教えて頂けると助かります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

28℃超えたらエアコンつけてます!湿度も高いので扇風機だけだと暑いかと🤔
うちは生後3ヶ月で寝るときは半袖ボディースーツ1枚、室温25〜26℃にしてます。除湿機能でエアコンつけても湿度は下がりきらず60%超えちゃってます😂

はじめてのママり

室温29度は暑いかな?と思います💦
赤ちゃんが快適な室温って、湿度50〜60% 室温25〜28℃なので、それを超えたらエアコン使います!

はじめてのママリ🔰

29度は暑いと思います!
赤ちゃんは熱がこもるのもよくないですし、25-27度くらいまでは下げてあげると良いと思いますよ😊

ピィ

29℃は暑すぎると思います😣
大人でも暑いです😭😭
まだ赤ちゃんは体温調整が出来ないので暑いのを分かってないだけかもです。。
sidsや熱中症も怖いので涼しくした方が良いと思います🥺

うちは26℃超えたら冷房つけて
23℃〜25℃くらいを保ってます💨