※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩し、謝ったが出ていけと言われた。実家に帰るが、旦那から食材の処理を求められ、離婚を提案される。旦那は謝らず、話したくない状態。どうしたらいいか悩んでいます。

旦那と喧嘩になり、こちらから謝りましたが
出ていけと何度も言われました。
喧嘩のキッカケは些細なことでした。

住んでいる所は旦那の転勤先で且つ旦那の出身県。
私には縁のゆかりもない土地で、私の実家は新幹線乗り継いで5時間の距離です。

こっちからしたら、謝ったのに出ていけと言われたのでもう無理だと思い娘を連れて新幹線乗り継いで実家に帰ってきました。

1日経ってから旦那から電話がかかってきたので出ると
『冷蔵庫の中の物(買いだめした1週間分の食材)どうするんだ』
『出て行くなら全部冷凍してから出ていけよ』
『もったいないことすんな食材代全部振り込め』
『毎回出ていけって言われたら毎回出て行くのか?めんどくせぇ奴だな』
『お前の謝り方が気に食わなかったから出ていけと言った』
と言われました。

旦那は100%自分に非があっても自分から謝ることはしません。それなのにお前の謝り方が気に食わないと言われて、言い返したら無言になり電話を切られました。

仕事終わりでお酒入ってる状態の旦那と話したくないので
何回か電話きましたがシカトしました。

出ていけと言ったくせに、出て行ったら行ったで
面倒だから離婚でいいわ金払うからとLINEしてきたのでそれも無視してます。

なんかもうどうしたらいいんでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしならもう離婚しますね。出ていけと言われてまで一緒に居たくないです。子供がいてそれなら尚更です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    子が居ても出ていけと言えるなんてもう改善の見込み無しですよね。
    今の転勤先(旦那の出身県)に引っ越してから喧嘩も増えたんですがその度に出ていけと言われます。

• 6月25日
you

主様凄いです😳✨
めちゃくちゃ行動力ありますね👏✨
かっこよすぎです🥺💕
ご主人、絶対内心焦ってますよね🤔
ここまで行動起こしたんだから向こうから謝るまで折れたくないですね😂
言ってることめちゃくちゃですし😅

主様の本気でご主人が改心してくれるといいなぁと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり旦那が言ってることめちゃくちゃですよね!?

謝ってくるのが先か離婚届が送られてくるのが先か分かりませんがまだシカトしておこうと思います。。

• 6月25日
みん

モラハラですよね…

簡単に離婚したほうが…とは言えませんが、お気持ちが落ち着くまでシカトでいいような気がします。

きっと今戻っても威圧的な態度で責められるだけでは?
そして次からは実家に帰らせないような手段をとりそうです。

新幹線にのって、しかも小さいお子さんを連れて実家に帰っているというのに事の大きさが分かってないというか…本当にありえないです。
愛想尽かすのが先か、旦那様が気づくのが先かですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全にモラハラ夫です。
    今は自宅保育で専業主婦なのでさらにモラハラされてます。

私の実家が遠方で、距離的にも金額的にも簡単に帰れる場所じゃないと分かってる上で出ていけと言うんですからそれも腹立ちます。
    コメント頂いたとおり今何しても高圧的な態度で言われるのが目に見えてるのでシカトで良いですよね。。

• 6月25日
  • みん

みん

私なら謝ってくるまでシカトですね(笑)
    謝ってきても自宅に帰るかどうかはその場では決めないです🙏そして次からモラハラ発言は録音しておきます✨

だいたいモラハラしてくるやつほどしょうもない(失礼ですみません)ので、シカトし続けていれば焦って優しく接してくるような気がしますが😂

モヤモヤイライラした気持ちが数日続くかと思いますが、ご実家にいるとのことなのでいっそのことリフレッシュと思って楽しんじゃいましょう😉

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもスカっとするコメント頂けて嬉しいです!

モラハラ発言は録音しておけばやはり離婚になった場合有利なんですかね🙌
    モラハラ野郎の決め台詞
    『誰のおかげで飯食えてると思ってんだ』をバッチリ録音したいです。

シカトしてればモラハラ野郎って冷静になるものなんでしょうか😇

しばらく実家でリフレッシュしやうと思います🫡

• 6月25日
はじめてのママリ

新幹線まで使って実家へ…大変でしたね。。
今の状況で話しても何も解決にならないと思うので、まずは旦那さんに冷静になってもらいたいですね…
子供いての離婚は相当なことです。勢いでするものではないので、やはり一度冷静になるべきだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラハラ夫が冷静になってくれるのか分からないですが今の状況では何も話せないですよね。。
    出来れば子のため離婚はしたくないも思っています。
    私自身も冷静になろうと思います。。

• 6月25日