※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをして怖いです。どうしたらいいでしょうか?

大至急

教えてください🙇‍♀️下の子が寝てる間に寝返りするようになりました。寝返り返りはまだできません💦
何度仰向けに戻してもすぐに寝返りしてしまいます。
顔を横に向けれてる時もあれば真下を向いている時もあります…怖くて怖くて私が眠れそうにないです。
このまま朝まで見守るわけにもいかないのですが、どうしたらいいでしょうか…😭

コメント

June🌷

取り急ぎ、、

大きなペットボトルが2本あるなら(中身を入れて)それにタオルを巻いてゴムなどで固定して、赤ちゃんの脇の下に挟むのが良くある寝返り防止策の一つです!
▶︎ペットボトル 寝返り防止
で出てくるかと

ペットボトルなければ、バスタオルを写真のように(どなたかの写真を拝借してます)作って間に赤ちゃんを寝かせれば寝返り防止になる、とたまにインスタで見ます
端っこは折るんじゃなくて内側からグルッグルッと折り返す感じです
▶︎タオル 寝返り防止
で出てきます

うちは1人目の時から生後3ヶ月から寝返り防止ベルトを使ってるんですが、ズレる心配もなく一番安心です🥹

• June🌷

June🌷

ペットボトルもバスタオルも私は試したことがないので(最初から寝返り防止ベルト使っていたため)、実際防止できるかは…すみませんわからないですが、↑特にペットボトルはやってる人多いと思います!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

上の方がおっしゃっているようにペッドボトルでなんとか応急処置できます!☺️
しばらくそれでなんとか持ち堪えてましたが、慣れてくると破壊されて寝返りされちゃってて、私自身も心配で寝不足になってたので、私は寝返り防止ベルトのグッスミンを買いました!すごくいいです☺️