※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵を食べた後に吐いた場合、卵アレルギーの可能性がありますか?

卵アレルギーが心配です。相談に乗ってください…

今日のお昼にはじめて卵の白身を食べさせました。
量ははじめてなので耳掻き一杯程度。それとは別に卵黄もあげて、いつも食べてる離乳食をあげました。

その後とくに気になる点はなかったのですが、夜7時頃から夜中一時の間に三回吐きました。

吐瀉物は離乳食などは入っておらず、ミルクのみでした。

これは卵アレルギーによるものでしょうか?

コメント

you

可能性はあると思います💦
病院で調べられるので受診されてはいかがでしょうか?

もな

息子が卵黄の消化管アレルギーです。食べた3時間後くらいに5回くらい嘔吐しました。
消化管アレルギーは血液検査では数字として結果が出にくいです😓
息子の場合は2回同じ量の卵黄を食べて2回とも同じ症状が出たので小児科に説明したらおそらく卵黄の消化管アレルギーだろうとのことで今負荷試験中です😮‍💨
息子は卵白もアレルギーですが
卵白の方は蕁麻疹が出るので嘔吐の症状で考えられるのは消化管アレルギーの可能性が高いかなと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント詳細に書いてくださりありがとうございます!
    いまネットで丁度消化管アレルギーが出てきて読んでいました。

    もしよろしければ、時間があるときで構いませんので負荷試験のスケジュールというか、やり方を教えてください。

    • 6月25日
  • もな

    もな

    息子の場合は卵黄の負荷試験は卵黄そのものを食べるのではなく、まずアンパンマンのスティックパンを医者に指定された量を食べさせて症状が出ないか様子を見ます。何も症状が出ないようなら45分後に少し量を増やしてまた食べてみて…と言うのを日帰り入院で繰り返します。病院で何も症状が出なくスティックパンを食べれたら、その食べれた量のパンを家でも食べさせ続ける感じです🍞
    卵黄そのものを食べさせる前に卵黄を繋ぎで使っているパンで体を慣れさせていく感じです🙂
    その子によって進めていく量が違うのかもしれませんが息子の場合はスティックパン1gずつ増やしながら食べ進めて2本食べれるようになったらスティックパン解除でした。
    そのあとに卵黄そのものの負荷試験が始まった感じです🙂

    分かりづらい説明で申し訳ないです💦意味が分からないところがありましたらまたコメントするのでガンガン聞いてください😂(笑)
    卵黄も卵白もアレルギーで負荷試験中なので💪

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スティックパン!?そんなものからはじまるんですね!
    しかも日帰りとはいえ入院して時間をかけてチェックするものなのですね😨
    全く知識がなかったので意外でした…!


    今日1日は卵をさけて嘔吐などしないか様子を見て、明日、再度白身を試してみることにしました。その際また嘔吐などみられるようであれば受診したいと思います!

    長文コメント書いてくださり本当にありがとうございます☺️♥️

    • 6月25日
  • もな

    もな

    少しでもお役にたてれば嬉しいです🙇‍♀️🍀

    • 6月26日