※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ。
妊娠・出産

夏生まれの赤ちゃんの服の準備についてアドバイスをお願いします。

妊娠8ヶ月、30週になりました☺️
出産予定日は8月末になります!

1人目が12月末の真冬生まれだったので、
2人目の産後の洋服など使い回しが厳しいと考え、
買い物に行かねば!と思っているのですが、
夏生まれの子のベビー服が一切分かりません...💦

夏生まれの子を持つママさんや
8月末~9月上旬 出産予定のママさんは
何を何枚用意しましたか?

第一子出産も3年前なので
何を用意したかすっかり抜け落ちてます😭💦

準備したものや、オススメのものなどあれば
是非参考にさせていただきたいので教えてください!

コメント

deleted user

ロンパース肌着6枚
コンビ肌着2枚
検診用に洋服1枚

用意しました!
1人目の時に暑くて肌着1枚で過ごしていたので、張り切って大量に買った服は一度も着ずに終わったので今回は最低限だけ用意して必要に応じて買い足す予定です!

退院も暑いので肌着+ガーゼケットでおくるみの予定です☺️

  • にゃんこ。

    にゃんこ。


    コメントありがとうございます☺️サイズはどのくらいのを購入されましたか?💦

    1人目の子も夏生まれですか?🌻✨8月末〜9月頭でもまだまだきっと暑いですよね...!💭

    セレモニードレス、第一子の時のが有りますが、思えば確かに暑くて着れそうにないです🥲💦

    • 6月25日
ママリ

12月産まれからの、8月産まれ予定です。

私は、友人ママたちの意見をきいて、新生児の肌着は、上の子のものを全使いまわしにすることにしました!!
夏生まれ、ずっと肌着1、2枚で家で過ごしてると聞いたからです。笑
また、肌着に関しては冬産まれの子の使ってた肌着で全然問題ないと言われました。

というわけで、買いたしたのは、半袖の洋服1枚(サイズ60)……記念に位の気持ちで😂


あとは、肌着さえあれば退院してからで全然間に合うはず…笑
と思ってます。笑