※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰タヌ子mama
お出かけ

ベビーカーでお出かけ時のママのトイレ問題に悩んでいます。子供を抱っこしながらのトイレが困難で、多目的トイレも混雑しているため困っています。

質問!ベビーカーでお出かけした際ママのトイレはどうしてますか?ママと子供2人での場合です。
ベビーカー事入れるのは多目的だけだし、大人ひとりだからベビーカー放置して入る訳にもいかなくて
激重になってきた娘をいつも抱っこ紐でお出かけしています。お昼寝しちゃったら更に重いし長時間は無理😵‍💫さらに夏が近づき暑いからお互いベビーカーの方が良いのだけど…トイレだけが困ってしまって…土日祝となれば激混みだし
多目的トイレが空いてることは少ないし…困ったなって

コメント

マーガレット

毎回多目的トイレ利用していました💦特にしたくない時でも「あ、今空いてるからしておこう」みたいな感じで動いてました。

• 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

やはり多目的になりますよね🥺多目的がなかなか空いてないからトイレに行けず…やはり行けるタイミングに行くが良いのですかねー🤔

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

多目的トイレや、たまに多目的トイレでなくてもベビーカー一緒に入れる大きいスペースがある時はそこを使っています!
ベビーカー放置したことはありません💦

• 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

そうですね!大きな個室トイレもありますね!オムツ替えも出来ちゃえるよ!みたいなやつ🤔
    放置はできませんよね…もう1人大人がいたりすれば預けて行けるんですがなかなか2人でのお出かけは大変ですね😅

• 6月25日
舞

スカスカのトイレなら一番奥の個室の扉前に置いて、待っててもらってます。
そうじゃなければとりあえずトイレ内の邪魔にならない場所にベビーカーごと待っててもらってます😅
致し方なしです🙇

• 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

スカスカならまだ大丈夫なのかなー出かけるのがいつも人の多い場所なのでなかなかママのトイレは後回しになりがちですね😅折りたためば何とか個室も行けるかなー試したことがないです。

• 6月25日
  • 舞

初めての場所とか奥行かないと広い個室あるかわからない時ないですか❓特に女子トイレ長蛇の列ですし。
    意外と人が多い方がお互い見ているので安心ポイントもあります。多目的とかイオンみたいな広いトイレあるに越したことはないですけどね…生理現象は待ってくれないです。

• 6月25日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

初めての場所でなくても今までトイレなんて考えずに行けば出来たのでベビーカーありで私と子供だけとなるとハードル高くて引きこもりになってました😭人の目が多いところで犯罪は起きにくいですよね💦確かに!
    いやートイレに行くだけなのにこんな大変な思いをするとは…思いもよらないことでした💦

• 6月25日
mama

うちは子供2人連れて出掛けてるので、毎回多目的トイレです😊
よく行く場所のいつも空いてることの多い穴場の多目的トイレは把握済みです!

• 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

やはり穴場を調べておかないと厳しいですね😮‍💨ベビーカーだけでなく車椅子の方もいるからなかなか穴場がない😭

• 6月25日
ママリ

ベビーカーは畳んで手洗い場の横とか邪魔にならないとこに置いて、子どもは一緒に入ってベビーキープ座らせます。

• 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

やはり貴重品と子供を片手にトイレに行くしかないですよね…ベビーカー盗まれることもあるそうでそれはそれで困るなと思って我慢してました😫

• 6月25日