※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

腕を骨折した子供を旅行に連れて行くのは良くないか悩んでいます。本人はギプスでも普通に過ごしています。どう思いますか?

腕を骨折してる子を、旅行へ連れていくのは良くないですよね…。
誕生日旅行で、ホテルでのバイキングやイベントをとっても楽しみにしていて、温泉は入らず部屋のシャワーでいいかな!って思ったのですが、よくよく考えたら、良くないかな…と。。
みなさんどう思いますか??

ちなみに、なんか着替えるときに痛いんだよねーって言うので、とりあえず病院いくか!って行ったら折れてますって言われました。
本人は、ギプスしててもお構い無しで普通に過ごしてます。。。

コメント

ママリ

何歳の子かわかりませんが
普段みたいに楽しめない可能性もあるけど、それでも行きたいなら行きますかね🤔

治ってからの方が色々体験や楽しめるし、温泉も入れる事伝えて😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳です!!
    いけないの?って聞かれて…、パパと相談しようね!って言って、今日は寝かせたのですが…
    パパは、本人が痛そうで辛そうならやめるけど、そうじゃないからいいんじゃない?って言ってて…
    大きいお風呂などは入れないよって話しはしてないので、そーいうのも話をして決めようと思います😌

• 6月24日
ママリ

ギプスしてる子がいても私は何も思いません😊
旅行先でケガしたのかもしれないし、その子がどこから来てる旅行者なんかも言われなきゃ分からないですよね!
近所の子かもしれないですし☺️
周りの目は気にせずに、本人が楽しめる範囲で行っちゃえば良いのではないでしょうか☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですかね!?ありがとうございます😊✨️
    なんか、楽しんできてもいいんだな!!って楽しみになりました✨️😊本人は、ウキウキです😂

• 6月25日
ママリ

何歳の子ですか?
幼稚園とかそのくらいの子なら、テンション上がって無茶しちゃうとかあるかもなので迷いますが、そこまで小さい子でなければいいのではと思うのですが🤔
本人も普段お構い無しで過ごしてるのであれば、めちゃくちゃハードな場所に行くとかでなければよっぽどいいのではないでしょうか🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳です!
    テンションあがっちゃうタイプです。(笑)
    行きたがってた、博物館館と普通のリゾートホテルです!ホテルでは、夜に縁日をするそうで、それがしたいと…😣

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

行きます!
骨折して楽しみにしてた旅行もなしになったらかわいそうなので、できる範囲で楽しみます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきますか!?
    ホテルで、縁日や宝探しのイベントをしてて、それがやりたいと言ってて温泉メインではないし、大丈夫かなーと思ってるんですが、ギプスしてる子供連れてたら、なんでくる?って思われちゃうかなぁと思いまして😂

• 6月25日
おもち♡

ぐにゃっと曲がった感じの骨折ですかね??
私なら行きます🥺
うちの子たちは骨折しても普通に手を使ってました😨
ある程度は先生も想定済みという感じでした💦
腕立てとかぶら下がる行為をしなければまぁ普通に治ると思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや!ぐにゃーではなく、肘の部分です!幸いにもずれてないので手術もいらず、固定のみの治療です!うちの子も、普通に指先使ってます。。おかげで、ギプス汚れるからやめてくれって怒ってます(笑)🤣

• 6月25日
ママリ

小3のときですが、私自身手首骨折して思いっきりギプスしてる中旅行行きました😅
当時は大浴場もビニール被せて入った気がします💦中は浸からずだったかもですが。
特に旅行だからと特別不便した記憶はないです。
私も観光メインなら普通に連れてくと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫や動物、恐竜が好きで博物館へいってから、ホテルにいきます!リゾートホテルなので、温泉はあるのですが、メインはバイキング料理とイベントの縁日と宝探しゲームです!なので、大丈夫かなぁー?と思ってたんですが、ギプスしてまで旅行連れてこなくても…とか思われちゃうのかな?って疑問が…😣

• 6月25日