※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2回食の離乳食で、朝より夕方の方が食欲が旺盛な子どもがいるか相談したいです。朝は残すことが多く、夕方はよく食べる傾向があります。食事量や生後7ヶ月の子どもについても質問したいです。

2回食離乳食 朝より夕の方が食べる子いますか?

もちろん個人差あると思います。
2回食にした時、朝の1/3あげたら少なくて怒り、徐々に増やしていき、朝は残すことが多く夕は完食が多いです。

2回目は少なめから、とあったので、最初はちょっとだけ戸惑ったのですが😅朝より夕の方が食べる子なんだなーと思ってます。

同じような方いますか?
朝より夕の方が多く食べる・用意してますか?

ちなみに朝は計70gくらい、夕は80gくらい食べます。多いですか?少ないですか?
生後7ヶ月なったばかりです!

コメント

とも🍀

夜の方が食べます!
朝は7時、お昼は保育園で11時前に食べてて、間の時間があまり開かないので少なめにしてます😊
寝起きで食べるからか、本人も泣かずに食べ終わります✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり夜の方が食べる子いますよね😅
    保育園のお昼早いですね😳確かにそれだと朝少なめにしないとですね!寝起きは大人もそんな食べないですもんね🤔

• 6月25日