※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
妊娠・出産

妊娠17週の経産婦です。2人目を妊娠し、特に情緒不安定でイライラしています。旦那に理解されず、涙が止まりません。安定期でもこんなに不安定なのでしょうか…

妊娠17週の経産婦です。
6年ぶりに2人目を妊娠したのですが、今日は特に情緒不安定になっています。
何に対してイライラしてるのかもわからず、ただただ旦那に対してイライラしてしまい、なんで気持ちを理解してくれないのかと理不尽ながらも感情が追いつかないでいます。
涙も止まらず、どうしていいのかわかりません。
今まで普通に仲良く過ごしてきてたのに、今日は特にイライラして当たってしまいました。
こんな自分が嫌で嫌でたまりません。
安定期に入っても妊娠中である以上はこんなに情緒不安定になるものなのでしょうか…

コメント

ちゃん

私も今日は情緒不安定で
旦那が何かしたわけでもないのに
ものすごくイライラして
涙も出そうです😭
妊娠後期ですが中期~後期が
情緒不安定ひどいです😭

m

分かります。。
妊娠初期から、望んでいたのとは違う双子妊娠、からの強烈な悪阻で妊娠うつになりそこから情緒不安定で自分の事が嫌いになるぐらいイライラして周りに当たってしまいます。。
嫌ですよね😔 気持ちを前向きに持っていきたいのに全然持っていけず、ブルーです……。
でもこんなに情緒不安定になったのは今回が初めてですね😭

• なあちゃん

なあちゃん

ありがとうございます。
    本当に今辛くて、でもなにが原因で辛いのかわからなくて。
    なんにも考えたくないし、考えることすらしたくないくらいただただ泣くしかないんです…

• 6月24日
  • m

m

めちゃめちゃ同意見です😭
    私も今回の妊娠ずっと泣いてますね。。 周りからは妊娠して幸せじゃん!とか言われますが原因不明のメンタルですよね😢 女の人は妊娠中も出産もしんどいことが多いから今の時期だけでも自分を許しましょ🥺

• 6月24日
  • なあちゃん

なあちゃん

共感してもらえるだけですごく心強いです。
    ありがとうございます😢😢
    一気にお子さんが増えると自分の精神もやられちゃいますよね…
    少し元気出ました💦

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😭
夜な夜ななんでか不安になり泣き、日中は旦那にも娘にもイライラしホントに些細なことで、頭おかしいくらいブチギレてしまったり、物にあたったり。。

娘の妊娠中はこんなじゃなかったのに、なんなの?とお腹の子にもイライラし始めてしまい、健診のときイライラがひどすぎると相談したら漢方もらえました。
だいぶ効いてます😭😭

• なあちゃん

なあちゃん

辛いですよね😭😭
    私も子供ができて嬉しいはずなのに、なんで自分だけ?とか色々考えてしまって嫌になってる自分にイライラしてしまいました。
    漢方薬処方してもらえるなら私もそうしようかと思います💦

• 6月25日