※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わにこ
妊娠・出産

葉酸の摂取について質問です。妊娠13週目で葉酸を飲み始めましたが、いつまで続ければ良いでしょうか?吐き気や体調不良がある時は大きい粒が難しいです。飲みやすい葉酸の種類を教えてください。

葉酸について。13w初マタです。🚼🪄

7wの途中で妊娠に気付き、ネットで葉酸を知るまで存在すら知らなかったので 8wに入った頃から葉酸を飲んでます。

種類は友達などに聞き回って手軽に買えるDHCのものにしました。

そこで質問なのですが、葉酸はいつまで飲み続けたら良いのでしょうか?
飲まなければダメですか?ඉ ̫ඉ

DHCのものだと粒が大きく4粒飲む必要があるので、つわりが酷い時には吐き出してしまったり、葉酸を飲むと体調が悪くなったりします💧‬

飲んだ方がいいことは分かるんですが、4粒飲むの結構きついなぁ…と思っていて………
飲みやすくて手軽に買えるものがあればそちらも教えていただきたいです🙏🏻🙂‍↕️

コメント

ちゃん

今妊娠後期なのですが
初産なので知識がなく
とりあえずと思って
ピジョンの葉酸サプリ(1日2粒)飲んでます☺️
オルビスの鉄&葉酸サプリも摂取していたことがたり
ストロベリー味でガリガリ食べてました笑
私の友達は葉酸全くとらず出産しましたよ☺️

すよん

葉酸のサプリは妊娠期間で十分だと思います!
私はディアナチュラルの葉酸サプリを一時期飲んでました!3粒ぐらいで割と小粒ではあるので、苦じゃなかったです😊
今はエレビットですが、もう出産間近なので定期便をお休みしてます!

はじめてのママリ

鉄分とかが入ってるので産んでから母乳あげてる間まで飲んでる人もいますよ!
葉酸は妊活〜7wぐらいまで飲むことでダウン症のリスクを下げたり、初期に飲むのが1番大事と聞きました!

もぐ

色々サプリ試しましたが、これが1番つわり中とかも食べやすくて後期までずっと食べてました!

はじめてのママリ🔰

私は妊娠前から出産後の今もずっと
飲み続けてますが、絶対摂らなきゃ
いけないものでもないですよ〜!
つわりの時期は私も吐いちゃってたので
つわり落ち着くまでは、飲める時だけ
飲んでました😊