※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

娘が手足口病で下痢が続いています。保育園のルールには記載がないため、明日行かせてもいいか相談したいです。

娘が手足口病です。
熱は昨日の朝には下がり、ごはんもそこそこ食べられます。
しかし下痢をしています😭食後に出ます。
今日は保育園休ませましたが明日は行かせても良いと思いますか?
保育園のルールには手足口病や下痢については特に書かれていません。
明日の朝保育園に電話しようとは思っていますが(今日すれば良かったと後悔中です)、皆さんならどうするかもお聞きしたいです!

コメント

よっちゃん

食事が食べれるのであればと思いますが、私のいた園では下痢してるとなるとお休みさせて下さい…との、対応でした!
娘は熱は下がっても口の中のブツが痛くてなかなか食事か出来なくて1週間程休みました💦

• みー

みー

下痢は登園やめてくださいって言われる可能性ありますよね💦

口の中を気にしている感じはあり、残すものもありますがほぼ食べてはいます。
    娘さん、痛くて食べられないのは可哀想でしたね😢

明日保育園に確認します!

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

機嫌も良く、食欲があるなら登園させると思います。
ただ、食べてすぐ下痢をしているとのことなので本調子ではない気もしますね😢
私の通わせてる園も、下痢をしているとお休みしてくださいと言われます💦登園させても下痢していたら、お迎えの電話がくると思うので休ませます😭

• みー

みー

今日はグズグズすることがいつもより多かったので本調子でないのはあるかもしれません😢
    一方元気なのに思いっきり遊ばせてあげられないのも可哀想な気もして💦

途中でお迎えはお互い大変なので、登園前に保育園に確認します!

• 6月24日