※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ハウスメーカーで家を建てる際、引き渡し前に住民票を変えるよう指示がありました。他の方も同様の指示を受けたでしょうか?

ハウスメーカーで家を建てらた方教えてください!
引き渡し日まであと一ヶ月なのですが、
明日から1週間以内に市役所に行って住民票を変えてきてください!と言われました
住む前には住民票は変えられないと思っていたのですが
みなさんはハウスメーカーから同じようなこと言われましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

言われたことないし引き渡しして引越ししてからやりましたよ〜

ママリ

実際に住所が変わってから変更だと思うんですが、できるんですかね🥹??
言われたことないです!

ママーリ

登記の関係だと思います。住所変更せずに登記するとまた変更登記のお金かかるので、、

はじめてのママリ🔰

やりましたよ。
同じこと言われました。登記の手続きで必要ですので。
市役所にはもう引っ越し済みという話をしないと手続きしてもらえませんので、引越し済みと伝えないといけません。

はな

やりましたよー。
うちはハウスメーカーからじゃなくて、銀行から言われました。