※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の耳の形が変わってしまいました。同じ経験の方の対応や結果を知りたいです。検診で相談予定です。

新生児の耳の形が変わってしまいました💦

左向きに寝る癖があるからか、生まれた時は綺麗な耳の形をしていたのに、餃子のように?上の軟骨あたりが尖ってしまいました。(ドラキュラ🧛のような)

検診の時に先生に相談しようと思いますが、同じようなことが起きた方いらっしゃいますか?その時の対応の仕方やその後どうなったか知りたいです!

コメント

mm

うちの子もなってました笑
当時は気にしてましたが時がたてば気にならないくらいになりました。
でも頭の変形も少しあったのでむきぐせを治すように意識はしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    こんな形のままになっちゃうのかな?と気になっていました。
    一応、検診の時に先生にも聞いてみますが、自然に治るといいなと思います。
    向きぐせは気を付けようと思います🥺

    • 6月25日