※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばななみるくたん
ココロ・悩み

お宮参りには、私、娘、お母さん、旦那の両親もしくはお父さんだけが行きます。旦那は夜勤で不在。おじさんの参加は嫌。写真撮りたい。

お宮参りのことなんですが
お父さんはなくなってて
お母さんが一緒に住んでる
男の人もお宮参りに来るってなったら
私凄い嫌です
お父さんの写真持って
お母さんと
旦那の両親と
娘とお宮参りに行きたいです
多分来ると思います

結果
私、娘、お母さん、多分そのおじさん
旦那の両親もしくはお父さんだけ

旦那は夜の仕事できっと起きてくれません

一緒に写真撮りたかったなぁ。

そして絶対そのおじさん来てほしくない!!!!

コメント

azu66

私が同じ立場でも嫌です。お母さんに言って、来ないでもらいますね

ちゃんママ

そうですかぁ(ノω-、)
一生に一度のお宮参り、旦那さんの気持ちもわかりますが娘さんの為にそこは仕事をお休みしても頑張って欲しかったです。
あとは、お母さんに素直に正直にまっすぐに気持ちを伝えてなるようになるしか無いですよね。正直が一番!結果、男の人が来てもお母さんに気持ちを伝えておく事は大事だと思います。
娘さんにとって良い形でお宮参りが出来ると良いですね!
ちなみに私は、旦那、娘、私、旦那の両親だけで行きました。

ばななみるくたん

お母さんはいいじゃんって言いそうです。。

サクラ

あかちゃんの大切なイベントに他人は呼びたくないですね(^^;
お母さん説得してダメなら、お母さんも呼びません。

りんご🍎

ご主人のご両親がどう思われるかも考えないといけませんね。
私も、二人で来るなら来ないでと言いたいです。

ちゃんママ

それなら、旦那さんに一生のお願いとしてお宮参りに家族3人だけで行けば双方の親に角が立たないと思います。
無理でしょうか?

ばななみるくたん

お母さん短気なので
すぐブチ切れます
断るにも断れません…
泣きそうです

ばななみるくたん

旦那の方は多分何も思わないでしょう…
でも私は嫌です
絶対
きっと私だけです
拒否ってるの。

ばななみるくたん

旦那のお父さんが
お宮参りのあとご飯食べようか!とかうきうきなのでそれは言えないかもしれません…
旦那に相談してみます、

ちゃんママ

ご飯だけ、親もその男の人も一緒すれば良いんじゃないですかね?
旦那さんのお父さんに事情を話したらどうでしょう?

お宮参りは、旦那、自分、娘の3人で行きたいーっ!って言えばどうでしょう?(≧∇≦*)

ばななみるくたん

旦那は夜仕事だからいけないだそうです
朝方帰ってくるので寝る時間がないとかなんとか…

ばななみるくたん

ほんとですよ、もう一度頼んでみようかと思います…

そうですね、
なんか言われそうだけどいってみます!

ちゃんママ

なんか言われるかぁ(T.T)
私の元旦那はDV、浮気、パワハラと最悪な旦那でしたが娘の事となると参加してました。

写真にも残るし娘さんが大きくなった時にパパが写ってなかったら夜勤明けで寝てて行けなかったと説明するのかな?

毎日お宮参りが来る訳じゃないですからね。会社も分かってくれると思いますし、こんな言い方すみません。
人間1日ぐらい寝なくても死にません。
ばななみるくたん頑張って下さい!

ばななみるくたん

私もできれば休んでもらいたいんですが、お店の人も10人も居ないですし、キャバクラのボーイなので…
はやく仕事変えて欲しいです、

ちゃんママ

なるほど(;´Д`)
スタッフが少ないと色々と雑用や送りや迎えとかあるのかな?
長く出来る仕事では、無いですよね。

でもお仕事は、続ける事が一番大事ですし旦那さんが気に入ってるなら頑張れるとこまで頑張ってもらうしか無いですね。

うちの両親はスナック経営で私もキャバで働いてましたが夜の仕事は、本当に疲れます。

まだ若いから色んな仕事につけると思います!
ばななみるくたんが支えてあげて良い家庭を築いて行って下さい♡

ばななみるくたん

うちの旦那、目標がないらしくていまの仕事が楽しいのかなんなのかわかんないみたいで、、、
昼仕事なにがいいかなー?
俺探す暇ないからさがしててーとか
ゲームするくせに暇はねーのかと思いますw