※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が娘のオムツを替える際に性的な発言をし、指摘すると反発された。その行動に疑問を感じ、夫に何もさせないか悩んでいます。他の方ならどう思いますか?

娘さんがいらっしゃる方
若しくは
もし娘がいたらという方
教えてください。。。

私は考えすぎでしょうか。😭

私が娘のオムツを替えている時
夫も手伝ってくれていたのですが、、
夫は頭側から両足を持ち(後転する感じ)
少し足を広げて、娘に対し

あぁーこんな恥ずかしい格好して

と言ってました。💦
私は母親として、女性として
いくら言葉が通じない娘だからといって
こういう発言は父として
言わないし、発想つかないと思いました。

そんなこと言わないで!
と指摘すると、
そういう考えをするお前がおかしいと言われました。

私は性的発言だなと感じてしまい、
夫には何も(お風呂入れたり、オムツ替えさせたり)させれません。。

みなさん、将来娘の父になる旦那さんや
現に女の子の父親が言っていたら
どう思われますか?😭😭

コメント

Sawa

わたしもその発言はなしですね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそう思いますよね。。
    さっきも喧嘩でその話になったのですが、価値観の違いと言われ流されました。💦
    私的にはキモいし、私がいない間に……とか色々考えちゃって。。😭

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

え、、、、、、、、きも、、、、、、、、、
恥ずかしい格好してって、そんな考えや発言できる旦那さんがおかしいです。
自分の旦那がしてたら分かるまで話し合いタイム開始です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キモいですよね。😭😭
    お前はおかしいとか、
    バカバカしいとか言われ
    世話させなかったら、お前に世話させてもらえないとか言ってくるし。😭💦

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいたい、こっちが指摘して逆ギレするのもどうかと思います。自分の非を認められないところも嫌になりますな🤢

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

全く気にしません😂
旦那さんは別に変な意味で言ったわけじゃないと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは気にしすぎなんですかね……😭💦

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

娘います。
考えられないです、、、😭
旦那が同じこと言ってたら絶対お風呂とかおむつ替えさせないようにします😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね……💦
    指摘したらお前はおかしいの一点張りで💦😭

    • 6月24日
ママリ

うーん。
冗談かな?
どう思うかわからないのですが…

そこよりも
辞めてと言われたら
「わかった」とならないところが嫌です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、、、
    ごめんの一言もありません。💦😭

    • 6月24日
ふく

私もそれはちょっと性的発言だな…と思います。
もちろん夫的に冗談だ、という気持ちなんでしょうが、自分本位で躊躇わずやってしまうところも、気持ち悪いと思ってしまうと思います。
私もそんなことがあったらお世話任せられない気がします…。だって、そうやって悪気なく子供を侵害してしまうわけですから。
はじめてのママリ🔰さんの感覚が常識的だと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母にも相談しました。。
    母も気持ち悪いと言ってました💦
    本人にあぁいう発言はやめるように言ったら、謝りもないし、
    オムツ替え等させなかったら、お前は育児も俺にさせてくれないも言われます💦😭

    • 6月24日
しまじろー

ちょっと気持ち悪いですね😅

続くようなら言います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ち悪いですよね。。💦😭
    向こうは悪いと思ってないようで。。。💦

    • 6月24日
ママリ

それはモヤっとします😥

  • ママリ

    ママリ


    男女どちらもいますが、
    うちは娘のオムツがはみ出たりしてただけでも旦那はごめんねと言って隠してくれます😂
    息子には、ないです(笑)
    変な意味ではなく、娘は女性として扱っているんだなと。

    だからこそそういう発言は無しですね…😱

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです。。💦🥹
    私はこのご時世なにがあるかわからないし、
    沐浴してる際の写真も🥧が見えないように写真も撮ってました🥺
    最大限の配慮はしてるつもりです!娘が大きくなって、それが原因で喧嘩したくないので💦💦
    夫ももっと、子供としてじゃなくて、1人の女性として見て欲しいです。。
    保育園の男の先生に娘が言われてたら怒ると思うのですが……

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

娘いますが、旦那がそんなこと言ったらきも!と思います笑

相手赤ちゃんやろ?何言ってんの?ってなります😱
そういう風に見えてるの?って思っちゃいますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね……
    もうみなさんの意見で気持ちが楽になります🥹✨
    ありがとうございます。。

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、完全アウトじゃないですか?
気持ち悪いしゾッとします。
性的な発言以外の何物にも思えないので、私なら主さんと同じくこれからは一切オムツ交換もさせないしお風呂も入らせないし、とにかく目を光らせて警戒します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もずっと目光らせてます🫣🫣
    なんか変なこと考えてるんじゃないかなと、そういう目でしか夫を見れません。。💦

    • 6月24日
むー🔰

気持ち悪いです…
娘のオムツ替えで連想することですかね…気持ち悪いですね
将来娘さんにそのこととか話してデリカシーないって嫌われそう…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キモいですよね……💦😭
    よくそう言うこと言えるな、発想つくな
    と思います💦💦😭
    まじでやばいです、、💦

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

その発言話です💦そんな発言したら一緒にお風呂入らないでって言っちゃいそうです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう何も任せれないなと思っちゃいます💦😭
    みなさんの意見で、私はまだ常識あるんだなと自己肯定感が増してます。
    夫にはおかしい、おかしいと価値観の違いと流されるので。

    • 6月24日
ぴよ

我が家は姉妹で夫もオムツ替えるし娘達のお風呂もやりますが
そういった発言はした事ないですし
したらまじできもいからやめて???って思うし言います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…💦
    私も母親として、1人の女性として夫の発言に
    は?きも
    ってなりました💦💦
    これからどつ接していいかわかりません。😞

    • 6月24日