※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっつみー
子育て・グッズ

完母を目指して混合で育ててきたが、急に母乳の出が悪くなり、赤ちゃんが飲まずに泣くことがストレス。母乳不足でミルクもあげる。同じ経験の方いますか?母乳あげるのが憂鬱です。

来週で4ヶ月です。
完母を目指し混合でやってきて、
完母も間近かなと思っていたのに急に出が悪くなったり
出るのに子供が飲んでくれなくて泣き喚いたりしてます。

母乳だけで足りる日が続いたりしていた分ものすごくショックです。
まだ足りなくて飲みたがってるのにあげれないのが切ないし
悔しいし自分にイライラしてしまいすごくストレスになってます。
出るのに飲んでくれなくて怒っている子供にも
飲んでよって言ってイライラしてしましました。
情けなくて涙が出てきました。
どうしても足りなさそうな時はミルクをもちろんあげます。

同じような経験された方いますか?
なんだか母乳あげるのが憂鬱な時間になってしまあそうで、、

コメント

ママミッキー

似たような状況なのでビックリしました(^^;)
私も完母目指してたのに、子供が母乳を拒否してミルクを好みました。桶谷式でのマッサージに行っても母乳飲み始めたかと思いきや拒否...
飲んでくれない我が子にイライラしたり、母乳出るから必死に飲まそうとする自分の姿に泣いた日もありました。
本当に憂鬱になりました。

なのでうちはミルクを好んでるのでミルク、少し搾乳をほ乳瓶で飲んでます。と言ってもミルクの方が多いですが、、
まぁ元気に成長してるからいいや!と思うようになったら気持ち的にも楽になりました。

ゆきや

最近、薬を飲むのに完母からミルクになりました。
薬も終わりまた完母に戻したくて吸ってもらうのですが出が悪くミルクを足します。
飲んで欲しいのに出なかったり、ミルクに慣れちゃってオッパイを吸ってくれないとイライラしちゃいます(−_−;)
その気持ちわかります!
けど、イライラしたからって母乳が出るわけでもありません。
イライラや怒ってるのは赤ちゃんにも伝わってしまうので、お辛いと思いますが笑顔で(*^o^*)

哺乳瓶の乳首よりオッパイを吸う方が赤ちゃんは難しいそうです。
母乳が出るように病院の先生からオッパイを温めて、マッサージをしてみたください。
あと、時間をかけていいからオッパイを吸ってもらってね。
と、アドバイスをもらいました(*`ω´)
まだ完母に戻ってないですが、ちょっとずつでるようになって来ました!

いっつみーさんも是非試してみてください♪

いっつみー

同じような状況だったんですね(>_<)
なんか完母間近って喜びと頑張ってた分ショックが大きくて💧
マッサージまで行かれて頑張ったんですね。
子供にイライラしてしまう自分に更に腹立ちますよね⤵︎
もう少し頑張ってみようと思いますが
その開き直りも頭に入れておきます。笑

いっつみー

いっつみー

イライラしてもほんと伝わっちゃうし
ストレスは母乳に悪いですもね、、
わかっていても中々その時になるとつい😭

おっぱい温める、、やったことないので今度試してみます!
アドバイスありがとうございます(^^)
お互い頑張りましょう✨