※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

吐き悪阻がひどくて、顔に内出血ができるほどつらいです。食べてから数時間後に唾液や胃液だけが出て、胃を搾り出すように吐きます。こんなにしんどい症状なのでしょうか。早く治まってほしいです。

吐き悪阻、おえってやりすぎて顔面に点状の内出血が目の周りにできました。
食べ物が入ってると吐きやすいけど、食べて4〜5h経つと唾液や胃液のみで
でも何か出るまで胃を搾り出すようにおえええええ!おええてええ!!!!って連続で止まりません。
そうなった後鏡を見ると自分の顔が赤すぎてびっくりします。
吐き悪阻ってこんなしんどいんですか😭
はやくおさまってくれ😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

本当!しんどいですよね😭😭😭
つわり酷すぎて性格が変わりました🥶

みなみ

食べつわりの吐きつわりでしたが食べなきゃ気持ち悪いのに吐いちゃうでほんとしんどかったです...。
産後、胃腸炎にもなったんですけどその時胆汁が出るまで吐き続けてつわりを思い出しました😭😭

私は陣痛はいつか終わりがくる!と思ってて耐えれましたがつわりはいつ終わるか分からないからもう無理〜😭変わって😭って両親や旦那に訴えてました笑

暑くなってきますし吐いちゃうと身体の水分も失われますから水分も少量ずつとってくださいね😭😭

Riicha

吐き悪阻しんどいですよね💦
2人子供がいますが2人とも産むまでありました😭😭

どちらも悪阻で入院しました💦

しずく

わかりますよ…胃が空っぽの時のオエエエエエエエエエが本当にきつかったです。
吐く直前に、水などを飲むのおすすめです。
トイレに水分持ってって、吐く前に飲むんです。そうすると飲んだ瞬間に反射的にそれを吐けるので、少しきつさが和らぎます😭

ママリ

みなさまありがとうございます!
このままおさまらなかったらどうしようとおもいつつ、今も吐き気と戦ってます🤢

早く楽にしてくれ、出産まで続くとか精神が持ちません、むりですむりです🥹🥹
性格変わりまくりで自分を見失ってます!

とりあえず数日、そして1週間、そして安定期まで様子見ていきます😭
吐く前に水飲んだりして少しでも楽に吐けるようにしていきたいと思います!
あとは神に懺悔しながら祈りを捧げたいと思います😭