※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人からの出産祝いの金額相談です。どうしたらいいか迷っています。

みなさんならどうしますか?🥺

グループで仲良かった友人(aちゃん)が最近子どもを産みました👶

友人のbちゃんは最近結婚して、aちゃんと一緒に結婚祝いを送りました。

bちゃんがaちゃんに出産祝いをあげようと言ってきました。おそらく結婚祝いのお返しも兼ねてだと思うんですが、、

私は子どもが3人おり、2人目の時も3人目のときもaちゃんからお祝いはいただいていません。

みなさんならいくらくらいの金額出しますか?

どーせ会わないしこういうやり取りだるいからやめたいけどなかなか難しいですよね🤣

わかりづらい文章ですみません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

aちゃんは第一子でしょうか?
もし第一子で、主様の第一子の時に出産祝を頂いていたなら、同額くらいでお祝い渡すかな、と思います。

また、結婚祝の内祝を兼ねての出産祝は基本的にあり得ないと思うので、別で考えていらっしゃるのでは?と思います。

bちゃんと予算が合うなら、一緒にされても良いと思いますし、予算が合わないなら、「個別にしよう」で良いと思います!

私的に友人への出産祝いはいつも1万円くらいにしています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第一子です!
    3000円くらいのものをいただいたのでそれくらいのものを渡そうと思います😆

私がbちゃんから内祝いをかねての出産祝いいただいたのであり得るんです🤣💦

一緒にあげるとまた面倒になりそうなので個別であげます!
    とても参考にになりました!
    ありがとうございます🥺♡

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にして頂けて良かったです😊素敵なプレゼント見つかるといいですね❣️

内祝とお祝いを兼ねる人がいるなんてビックリしましたが🤣

• 6月24日