※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

小学二年生の幻覚幻聴について。ご自身やお子さんで経験のある方いらっ…

小学二年生の幻覚幻聴について。
ご自身やお子さんで経験のある方いらっしゃいますか?

発達障害の子供がいます。
怖がりなくせにYouTubeで怖い話を見て怖がってるような子です。

3歳頃には何も聞こえないのに「パパだ!」と玄関に駆け出したり、そこから今までもたまに変な事を言ってる事がありました。
3~4歳頃は変な事が起こっていたので心霊現象だと思ってたり、私も子供も統合失調症なのかとも思ってました。
それ以降は気の所為だったり見間違いだろうと。(実際見間違いだったこともありますし、聞こえ方が特殊なせいだった事もあります。)

今日はお風呂から出るなり「幻覚が見える」と。
話を聞くと、壁に白いものがちらっと見えたり、凄く小さくて聞き取れない人の声が聞こえると。

私自身、統合失調症は分かりませんが、発達障害は確実で同じような事はよくあります。
怖がりなのでビビっている時もありますが、見間違いや空耳だと思っているので普段は気にしていません。
こういうのも統合失調症だったりするのでしょうか?

コメント