※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむぴっと
子育て・グッズ

お子さんが夜中にミルクを飲まずに寝かせても大丈夫でしょうか?同じような経験のお母さん方、アドバイスをお願いします。

同じくらいのお子さんをお持ちのお母さん方教えてください!うちは夜21時30分くらいに寝かせているのですが、夜中3時頃に起こしてミルクを飲ませてまた寝かせます(>_<)私が起こさなければまだまだ寝ていそうなのですが、夜中から朝までミルクを飲まずそのままずっと寝かせておいても大丈夫でしょうか?(>_<)

コメント

初ママ💓

私は起きなければそのままにしてましたよ😃
大丈夫ですよ😁

  • ねむぴっと

    ねむぴっと

    そうなんですか?怖いので少しずつ時間をのばして、今は7時間弱で起こしてミルクを飲ませてるんですがみなさんはもっと長い時間なんですね!

    • 4月7日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    うちはその頃は6時間~8時間とか寝てました😃
    泣けばあげるって感じにしてました!
    マニュアル通りにしてたらストレスたまりますもん。
    幸い体重もちゃんと増えてたのでそういう感じにしてました☺

    • 4月7日
  • ねむぴっと

    ねむぴっと

    でも寝てる時間が長いとミルクの量や回数が減ったりしませんか?

    • 4月7日
リラックマーくん

3ヶ月なら寝てるとこ無理に起こさなくてもいいと思いますよ♪

うちの子も3ヶ月入ったくらいからまとまって寝るようになったので朝起きるまでミルク飲まないので1日5回になりました^^

それでもちゃんと体重増えてますし機嫌もいいので( ˘ᵕ˘ )

  • ねむぴっと

    ねむぴっと

    トータルで1日のミルクの量はどのくらいですか?うちは夜中起こして飲ませて5回なんですが、一回につき140~150くらい飲んでいます!

    • 4月7日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    うちも同じくらいですね^^
    6時から7時半くらいに朝1で飲ませたら10時半から11時くらいに飲ませてその次が14時半頃、その次が18時前、最後に21時頃飲ませて寝かしつけてます♪

    • 4月7日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    グッドアンサーありがとうございます^^

    お互い頑張りましょうね♪

    • 4月7日
deleted user

そのまま寝かしてました✨

気にかけて起こしてミルクとか授乳してたのは1ヶ月まででした💦💦

  • ねむぴっと

    ねむぴっと

    すごいですね!なんか長い時間飲ませないと低血糖になるんじゃないかと心配になり起こしていました!

    • 4月7日
ねむぴっと

9時間、10時間くらいミルク飲まなくても全然大丈夫なんですね!(>_<)いきなりはやっぱり怖いので、少しずつ時間をのばしてみようかなと思います(^_^)