※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにー
妊娠・出産

病院で子宮筋腫の経過を診てもらったけど、胎嚢が確認できず。妊娠可能性あり、1週間後再診。不安な気持ちで、着床できていないか心配。旦那と話したいけど休日出勤。赤ちゃんが欲しい。

先ほど病院行ってきました。
いつもは総合病院の産婦人科で、子宮筋腫の経過を診てもらってますが、すぐ予約は取れないので今日は家の近くの開業医へ。
が、胎嚢は確認出来ず。
妊娠できていればまだ4週なので、胎嚢が確認出来ないのは心配しなくてもいいと言われ、また1週間後来てとのことでした。
子宮筋腫について、今まできちんと説明してもらうことがなく…質問もしにくい感じでしたが(先生はとても優しいのですが、不思議と質問しにくい…)
今日行ったところの先生は詳しく説明して下さいました。
妊娠すると筋腫も大きくなるので、感染のリスクがあるとかまでちゃんと教えて下さり…不安なことも増えましたが、説明してもらえてよかったです。

あんなに妊娠検査薬では陽性が出てたけど、子宮筋腫のことを考えるとやっぱり着床出来てないんじゃないかとか考えてしまいます。
明日には生理が来ちゃうんじゃないか、と…
旦那に話を聞いてほしいのに、今日も休日出勤…
ネガティブな気持ちでいっぱいで、つい書き込んでしまいました💦

赤ちゃんがわが家にきてくれますように😢💖

コメント

x湊x

こんにちは!!
私も子宮筋腫が3個あります。
子宮筋腫がある場所にもよりますが私は娘を無事に出産する事が出来ました。
娘はもう2歳7ヶ月になりますがとっても元気です。
不安で心配になる気持ちも分かりますが赤ちゃんを信じましょう☆

  • はにー

    はにー

    私の筋腫は5cmくらいあるようで…先生は何も言いませんでしたが、大きくない?と勝手に不安になってしまいました…
    でもx湊xさんのように、無事にお子さんがいらっしゃる方がいると思うと前向きになれます💖
    赤ちゃんがいると信じて待ちます😊ありがとうございます💖

    • 4月8日
  • x湊x

    x湊x

    私の子宮筋腫は3cm×1と2cm×2です。
    トータルすればはにーさんより大きくなりますよ。
    妊娠中は下腹部にゴリゴリした物が触れててっきり赤ちゃんの肘や膝だと思ってエコーを当てたら子宮筋腫で残念に思ったのを覚えています…。
    はにーさんにも赤ちゃんが来てくれて無事に生まれる事を祈っています☆

    • 4月8日
deleted user

この前の質問で回答させてもらった者です!

そうだったんですね😣💦
でも、あれだけくっきりだと大丈夫だと思いますよ🙌🏻
あかちゃんを信じましょう😍💕

  • はにー

    はにー

    またまたありがとうございます😭💖
    家では検査薬の陽性反応くっきりだったのですが、病院では少し薄くて😢💦
    今朝の体温も昨日より少し下がってきてて…
    でも信じて待ちます😊✨

    • 4月8日
黒ニャンコ

私の友達は筋腫が2つ!しかも出来てる場所が悪いと言われて今回は諦めた方がよいと言われたみたいですが、一度筋腫の手術を理由に妊活を諦めた過去があったので、先生といろいろ相談し、途中入院したりしましたが38週で帝王切開(実際は陣痛が先に来てしまい緊急帝王切開になってしまったみたいですが)で可愛い女の子を出産しました。
それから半年後に筋腫の手術をしたみたいです。
私は妊娠中に子宮頚がんのグレーゾーンにいたので凄く不安になる気持ちはわかってるつもりでいます。でも赤ちゃんの生命力って本当に凄いって事を友達に教えてもらいました。なのではにーさんも自分達の赤ちゃんのことを信じてポジティブに…は難しいかもしれませんがリラックスした1週間が過ごせます様に

  • はにー

    はにー

    励ましのお言葉ありがとうございます😢💖
    お友達、諦めずにご出産されたんですね😢✨そのような方もいると思うと、私のお腹の中にも赤ちゃんが来てくれていると信じなきゃ!と思わされました✨
    気にしすぎて、携帯で色々調べすぎて不安になってるところもあるので💦1度調べるのをやめて、リラックスしてゆっくり過ごします✨

    • 4月8日
ゆかりん

私は子宮筋腫手術で4つ取ってから妊活して今妊娠中です。全部子宮筋腫とったつもりでしたがお腹には子宮筋腫が1個あります。
小さいし場所が妊娠に差し障りないところなので影響せずに妊娠経過良好です。
はにーさん、妊娠してるとよいですね( *ˊᵕˋ)御主人早く帰ってきて欲しいですね!

  • はにー

    はにー

    筋腫取られたんですね…😢大変でしたよね?ママが頑張れば赤ちゃんも来てくれるのですね😭💖
    あの後旦那が帰ってきて、先生に言われたこととか、筋腫についての不安なこととかを話してるうちに泣けてきて…でも旦那は、もしダメでもまた来月から一緒に頑張ろうと言ってくれました😢
    今は信じて待つしかないけど、もしダメでも旦那と協力して可愛いわが子に会えるように頑張ります☺️💖

    • 4月8日