※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12週検診で、赤ちゃんの膀胱が5倍大きくなっていると言われ、プルーンベリー症候群の疑いがあります。同じ経験をされた方の経過を知りたいです。

妊娠12週検診で、赤ちゃんの膀胱が5倍大きくなっている(おしっこが溜まっている)と言われました。

現時点で、医師からはプルーンベリー症候群の疑いと言われました。

ネットで調べていると、12週と早い段階での質問等みつからなかったので、同じ経験をされた方いたら
ぜひ経過など教えて教えて頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

ミク

下の子が15週の時同じ事言われました!

産まれてから検査して少しおしっこを出す管が平均より細いけど問題ない!となりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、産まれた時にお腹がシワシワになってたりはしなかったですか?

• 6月25日
  • ミク

ミク

産まれてすぐのことですか?
    すぐは色々検査するために1時間弱離れてたのですぐの形は見れてないです💧

次の日お世話する時はお腹はポンポコリンでしたー!

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の中にいる時に、おしっこが溜まって赤ちゃんのお腹が大きくなったら、皮が伸び切った状態で生まれてくるのかな?と思ったんですが、お話の内容でそんな事はないんだとわかりました😊
    安心しました!ありがとうございます✨

• 6月25日