※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
お金・保険

アクサ生命の保険内容についてカスタマーセンターに問い合わせたところ、契約変更後に保険請求ができないと言われました。

アクサ生命や保険詳しいかたいますか?

契約内容をカスタマーセンターかに電話で聞いて、
契約をかえたのに、いざ手術したら
保険請求できませんといわれました。
信じられません。

コメント

ママりん

保険に詳しい自負はありますが、ちょっとこの情報だけでは分かりません💦
何の契約から何に変えたのか、条件ついて無かったのかなど…

• ちゃみ

ちゃみ

去年保険会社に電話して3年間入ってた保険の契約内容きいて少し高いグレードに変更しました。
    その後手術したら、変更して2年経過してないから出ないって、、、手術する可能性があったから、2年以内なら出ないか心配だったから確認して出ますって言われたから変更したのに。。証拠ないし泣き寝入りか。。。酷すぎませんか?
    わざわざ確認して月々の支払い高い保険にグレードアップしたのに、、詐欺に近い😢😢😢

• 6月25日
  • ママりん

ママりん

2年以内でも出るって言われたのに出ない、となると悔しいですよね😭
    コールセンター的なところなら、録音録ってるので残ってれば確認できるかもです。
    いずれにせよ、契約書類とかにその手の注意点は書いてあるので、こちらの確認不足とされちゃうケースが多いかとは思いますが…💦

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

変更する前にもう病名ついてて手術することは決まってたんですか?

• ちゃみ

ちゃみ

決まってないです!変更前に初見はありましが、手術しなくていいなぁてはなしになってました!

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初見があったなら、それに関する手術は難しいと思いますよ💦
    初見なしの場合、2年たってなくても手術は出るって意味だったんじゃないでしょうか💦

• 6月25日
  • ちゃみ

ちゃみ

手術するかもしれないて話はしました、そしたらそれでもでるみたいにいわれたので、解約しました😭😭

• 6月25日