※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カツ丼マン
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子を育てています。ゲップが上手く出せず、困っています。いつまでゲップをさせたらいいでしょうか?出しやすい方法があれば教えてください。

6ヶ月になる男の子を育てています。生まれてからゲップをさせるのが下手くそで最近は動き回ってしまってゲップを出させるのに一苦労です。みなさんはいつまでゲップをさせてあげてましたか?なにか出やすい方法などあれば教えてください😚❤️

コメント

deleted user

その頃になると自分でげっぷしませんか🤔?
うちの子は座らせておくと勝手にげっぷしますよ😽💓
6.7ヶ月ごろから軽くトントンして、出なければ座らせてます!
なんか人がいるとうんちもそうですがげっぷも出ない神経質なタイプの子なので、さきりんさんのお家の子もそうかな??

  • カツ丼マン

    カツ丼マン

    たまに自分でしてる時あります。😘 でもミルク飲んだあととかにベローと吐いたりする時あって、ゲップをさせてあげてないからなのかと思ってました✨あ、でもお出かけしてる時はあまりおしっこしなかったり、おうちだとすごい出るんですけど😅神経質なのですかね🤣 ではあまりでないからといってずーとやらなくていいかんじなのですね❤ありがとうございます😚❤️

    • 4月7日
のだべびー

1ヶ月まではしっかりやってましたけど、それ以降全然ゲップやってませんでした😅💦

5ヶ月くらいから1人座りしてたので自分で結構ゲップしてました⭐️

  • カツ丼マン

    カツ丼マン

    そうなんですね🤣なんかつまっちゃって苦しいのかと思って旦那にもゲップさせた?ってしょっちゅう言われてました😅
    一人で座れてるのでいいのですね⭐️よかったです❤ちなみに、母乳飲んで寝落ちしたときとかもやらなくていいかんじですか?☺

    • 4月7日
  • のだべびー

    のだべびー


    母乳飲んで寝落ちがあんまりなかったですが、夜中もゲップさせなくても横にさせちゃってました😅吐き戻しも特になかったです!新生児の頃は苦しそうにしてましたが、1ヶ月以降になると苦しそうにもしてなかったような…😗あんまりはっきりと覚えてませんが💦

    • 4月7日
  • カツ丼マン

    カツ丼マン

    私もゲップをさせると起きてしまう気がして実はやってなかったのですが🤣いいのかなーとずっと思ってました😂
    でも大丈夫なんですね😋もう一人でできるようになればいいってことですね😝✨ありがとうございました💟💟

    • 4月7日
  • のだべびー

    のだべびー


    それです!😆ぐっすり寝てるならわざわざ起こさなくてもいいと思います😆💕

    • 4月7日
  • カツ丼マン

    カツ丼マン

    変身ありがとうございましたあ❤❤スッキリしました😚✨

    • 4月7日
  • カツ丼マン

    カツ丼マン

    御免なさい🤣返信ありがとうございましたあ❤

    • 4月7日