※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
子育て・グッズ

4〜5歳のお子さんは、平日の幼稚園や保育園終わりにYouTubeやゲームをどのくらいさせていますか?

4〜5歳のお子さんはYouTubeやゲームは一日どのくらいさせてますか?平日の幼稚園や保育園終わりのこと聞きたいです!

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

平日はYouTube全く見ません(YouTubeよりゲーム派のよう)
switch早朝やる時間があれば20分、私が休みの日は早迎えで30分の決まりにしています💡

• の

やはりそのくらいですよね!身近な家庭は結構好きに見させてるから厳しすぎると言われてしまって😂

• 6月24日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

平日は、それくらいしか時間がないです٩( 'ω' )و
    うちの子達早寝なのもあります🤣

• 6月24日
  • の

何時に寝ますか??
    旦那が早く帰ってこなければ20〜21時で寝てくれるんですが😂😂

• 6月24日

残業しない日は、18時帰宅で19時半から20時前就寝
    残業の日は、19時帰宅で20時から20時半前就寝
    しています👀帰宅して、まずほぼSwitchやれないです🤣

もう寝るわ!一択の上の子達です٩( 'ω' )و

• 6月24日
  • の

お仕事終わりなのにそこまで早く寝かせててすごいです☺️☺️

• 6月24日

むしろ、ほんっと、体力のない子達なので、本人達の睡眠欲を満たすために必死です🤣
    家族時間ゆっくりとるために〜、と思っていた時もありましたが、諦めて寝てます🛏️

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

平日は見せてないです。帰宅後はEてれ、録画のアニメだけです。仕事休みで時間に余裕ある時はアマプラで好きなアニメ2、3本見せる程度です😊その分土日は制限せず無制限です!

• の

Eテレは私も気にせず見せちゃいます☺️そんな時はYouTube orゲームは無しにしてます。みんなに厳しすぎるよ〜と言われてどうなのかな?と思って質問してみました☺️

• 6月24日
ママリー

保育園で17:30~18:00の帰宅ですが、帰ってきてからご飯ができるまでと、ご飯とお風呂終わってから寝るまでは自由なので、トータルすると1時間ちょっとくらいかなぁと思います🤔

テレビはほとんど見ないのでYouTubeが主、ゲームはたまにです。

• の

終わりって言えば終わってくれますか??!お子さん2人だと仲良くみてる感じですかね??☺️

• 6月24日
  • ママリー

ママリー

うちはそれぞれにタブレット与えてます😅同じの見てるときもあるけど、やっぱり喧嘩になるので😂

何時までだよ、これ見たら終わりね、などちょこちょこ声かけてるので、そんなにぐずらずに終わりにできてます💡

• 6月24日
  • の

やっぱりそうですよね!!今はテレビでYouTube見せてるので何か考えないとな〜と思ってます😂

声かけ大事ですよね!我が家もタイマーなったら終わりね!でやってます🫶🏻

• 6月24日
🍀

平日は朝はEテレのみ、
幼稚園帰宅後はおやつ終わって朝遊んだおもちゃの片付けも終われば、夕飯前の18時まで、自分のタブレットでYouTubeキッズやゲームやってます。
途中お風呂も入るので、長くても二時間半くらいですね。
弟と一緒にEテレやアマプラ、こどもちゃれんじ見てる日もありますし、工作に夢中な日もあります😊

• の

朝はEテレつけてたんですが朝ごはん食べるのに手が止まるのでやめました😂
    仲良くみてくれるのであればいいですね🫶🏻2人目生まれて仲良く観れるのか?と心配してます😆

• 6月24日
はじめてのママリ

ゲームは元々やってなくて、YouTubeは外出時の待ち時間のみにしています!
平日は基本Eテレ、19時〜は民放番組流してますが見てたり見てなかったりです😂

• の

我が家も元々は移動中の車内だけだったんですが目が悪くなるのが心配で家の中だけ30分に変えました☺️
    Eテレは罪悪感なく見せれます🫶🏻

• 6月24日
すぬーぴー🐶

平日はYouTubeもゲームもさせてません。
帰宅後、好きなアニメを30分見るぐらいです☺️

• の

めちゃくちゃすごいです!!私が少しでも楽したくて30分だけ許すことにしました😂😂
    順番で見せてる感じですか?

• 6月24日
  • すぬーぴー🐶

すぬーぴー🐶

2人で仲良く遊んでる時間が多いので、テレビを観なくても平気みたいなんです😂

• 6月24日
  • の

めちゃくちゃ理想です!!!生まれたら仲良くして欲しいです😆

• 6月24日
mihana

YouTubeとゲームは平日は見ないししないです☺️
1年生の上の子も同様です!!

Eテレや録画番組(プリキュア、ポケモン、コナン、ドラえもん)などはそれなりに見てます🙆
上の子と下の子で見るものが違うのですが、喧嘩したら見せません。笑

• の

やっぱり見るの違うと喧嘩になりますよね!!小さいうちは上の子が主導権ありそうですが我が家も喧嘩したらなしにしようと思います🫶🏻

• 6月24日