
コールセンターで暴言を受けた時の対応について相談です。理不尽な怒りに言い返したくなることがあるが、クールダウンしています。他の方はどうしているか気になります。
コールセンターで働いているのですが、
たまに、何でこんな事で怒鳴ってる……?😄
って人に出会うことが多々あります😇笑
暴言吐かれた時イラつきすぎて一瞬固まってしまいます。
というより、瞬発的に言い返さないように一旦クールダウンします。(といっても本当に一瞬ですが、、、)
皆さん暴言吐かれた時ってどう対応してますか??
こちらに非があってのとこなら謝り倒すんですけど、
明らか理不尽に怒られた時、ほんっっっとうに言い返しそうになってしまいます。まだまだ自分も幼稚だな😭と、
怒られた事よりもそこで落ち込みます笑
- りり
コメント

はじめてのママリ🔰
学生時代にコールセンターでバイトした時期あって、今も仕事で電話対応する場面がちょくちょくあるんですが、理解不能な理由でクレーム言われたりキレ散らかしてる人に当たると珍獣に出会った気分になってむしろ冷静になります😂
キレてる人って言い返したところで高確率で常識や正論なんて通じない相手なので、違う世界を生きてると思ってとりあえず早めに電話切ることだけを目標に聞き流してます笑
子育てでは些細なことでもイライラするのに、仕事だと割り切ると何故かあまり気にならないです🙌

ひなの
わかります😂
老人相手のコールセンターなので
これが老害かーと思いながら
ニヤニヤしながら真面目なトーンで返してます😂
こんなおばあちゃんにはならないぞって心から思いながら
右から左へ受け流すってかんじです(笑)
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りり
私も老人相手です!笑
いい人は本当にお上品で、綺麗な歳の重ね方をした方なんだろうな☺️ってなるんですが、
老害になると、あぁ。この人品性がなくて哀れだなぁ。。って目で見てます笑
ニヤニヤしながら真面目なトーン分かりすぎてニヤつきました🤣🤣🤣
たまに私笑いこらえれないときミュートにして肩震わせて耐えてます笑笑- 6月24日

退会ユーザー
わかります!
私は黙りますよ。何を言っても火に油ですし、弱い立場の人にしか暴言吐けないカスの相手したくないので、相槌も打ちません。
「聞いてんのかコラ⁉️」など言われたら「お言葉を真摯に受け止めておりました」とか言っておきます。
黙るのおすすめです。
その間に、キーボードの掃除したり、お絵描きしたりしてても良いと思います。可能ならネットで癒される画像を検索してみたり、夕飯の献立を考えるのおすすめです。
要は、まともに耳を傾けないことですね。私は悪くないので謝りたくもないですし。
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りり
遅くなりすみません💦
お言葉を真摯に〜これ凄くいいですね😭!!!!
使わせて貰ってもいいですか?🥹
私は中指立てながら(周りには見えないように隠して笑)
申し訳ありませんって謝ってます😂😂笑
いやほんとうに、私悪くないのに何で怒鳴られて必死に謝らなきゃいけない?😇って毎日思ってます、笑- 6月28日
りり
珍獣🤣🤣🤣笑いました笑笑
怒鳴り散らかしてる人に当たると、むしろ時間稼げてラッキー🎶って思って、電話しながら他の事したりしてます。笑
でもやっぱりコイツ……😇って思う時はあるので、聞き流す事を徹底しようと思います!笑
同じ土俵には立ちたくないですし😇