※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mまりん(๑˙³˙)❤︎
ファッション・コスメ

転勤で田舎にきてしまい…ネイルするところがなくて、自分でジェルネイル…

転勤で田舎にきてしまい…
ネイルするところがなくて、自分でジェルネイルキットを買ってきて頑張ってやっています。
だいぶ自分でできるようになったのですが、まぁ持ちが悪いです!笑
おとといやったばかりなのに残りが5本🤣🤣🤣🤣笑
甘皮も取ってるし、表面も傷付けてからベース塗ってカラー2度塗りしてからトップコートで固めています。
なにが悪いですかね?😭😭😭😭

コメント

nao

下処理終わった後に、エタノールで一本一本しっかり拭き、拭いたところは絶対に触れないでくださいね!そして完全にエタノールが乾いたことを確認してからベースを塗り始めて下さい😊
ベースジェルを気持ち厚くなるともちがいいですよ♡

ゆまうり

私も独身の頃、セルフジェルネイルやってましたー😊
表面傷つけてから、表面のゴミや汚れは専用の溶剤で綺麗に拭き取ってますか?それが残ってると取れやすいと思います💦
あとは爪の縁っていうんですか?そこも筆を立てて塗ると違うのかなと思います。すいません、私も長いこともうやってないので記憶が曖昧なんですけど🤣💦
私も時間があれば久々にネイルやりたいです🤣

まり♡°

ネイリストです^ ^
表面をサンディング(スポンジバフで全体に傷を入れファイルで周りと先端に傷入れ)してガーゼで爪の表面を一本一本しっかりと油分除去(無水エタノール)して乾いてからベースを薄く塗り固めるのを2回してください。
エッジ(爪の先)もしっかりと塗ってください。
これで少しはマシになると思います✨

mまりん(๑˙³˙)❤︎

ありがとうございます😂💖
表面傷付けた後にちゃんと拭き取りはしているつもりです😭💦💦
もう少し丁寧にやってみようと思います\(^o^)/