※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき🔰
子育て・グッズ

鹿児島市の南部保健センターでの一歳半検診について、ハガキは一歳半になってから届くのか、検診の曜日や日程変更の相談ができるか知りたいです。南部保健センターで検診を受けた方、情報を教えてください。

鹿児島市 1歳半検診について

鹿児島市の南部保健センター(たにっこりん)で一歳半検診を受けられた方に質問です。
前回も質問でハガキはくるとお聞きしたのですが、そろそろ息子が一歳半に差し掛かるんですけど、検診のお知らせは一歳半になってからハガキがくるんですかね?
また検診は何曜日が多いですか?
仕事の関係もあるので、早めに聞きたいなぁと思ってるんですが、保健センターに聞いたら教えてくれたり日程を変更とかもできるんですかね?
南部保健センターで検診受けれたら方いらっしゃたら教えてください。
よろしくお願いします🙇

コメント

ママりん

自分の子ももうすぐ一歳半になります!
南部保健センターの人に聞いたら
一歳半を迎えてから1週間以内くらいに封筒で届く
と言われましたよぉ〜!!

• はづき🔰

はづき🔰

いつも有り難うございます😊

そうなんですね!1歳半迎えてからハガキくるんですね🧐
    今月にはくるのかなぁと思ってたんですが、7月になりそうなので、ハガキ来て日程みてみたいと思います!

ありがとうございます☺️

• 6月24日
  • ママりん

ママりん

いえいえ😊
    もし違いましたら申し訳ないです……😭
    もしかして一緒くらいかなぁ?
    自分の子は月末に一歳半なります‼️

• 6月24日
京太郎

時期的に子どもの健診と育休復帰が近く、復帰前がよかったので電話して確認したら具体的な日にちも教えてもらえましたよ。

ママリ

私もシフトの仕事をしてて休み希望の締切の関係があったので、保健センターに問い合わせました!
この日って教えてもらえましたよ😊

はづき🔰

ありがとうございます😊
保健センターに連絡したら教えてくださるんですね!
仕事の関係があるので、事前に聞けるなら予定が立てやすいので聞いてみます😊

はづき🔰

まとめての返事で失礼致します🙇
皆様ありがとうございました!
今日の郵便物で主人のに紛れて保健センターからのお知らせが届いてたのをさっき気づきました🥲
日程を見てやはり旦那も休みが取れないので、保健センターに問い合わせて日程変更できないかを聞いてみたいと思います😀

皆様ありがとうございました😭