※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん🔰
その他の疑問

子供が知らない人にアイスを買ってもらった場合、どう対応すればいいですか?

至急お願いします!
子供がコンビニでアイスを買うために行ったみたいですが、レジで財布の中を見たらお金がなく、後ろの人に買って貰ったみたいです💦
子供が言うには、知らない人みたいで…
そういう場合、どうしたらいいんでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

それ、後ろの人の立場でお金出して買ってあげたことありますが返してもらう気ないので(こっちもどこの子供か分かりませんし)何もしなくていいと思いますよ😂後から親と一緒にきてお金返されても「え、どこで探してたの!?」とちょっと怖いので笑

• みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

そんなもんなんですかね…💦
    子供から聞いた時はビックリして、どうすればいいのか悩んでました…。
    もし、そんな子がいて困っていたら助けてあげたいと思いました☺️
    ありがとうございます☺️

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絆創膏あげたこともゲーセンでガン見されたから取ったおもちゃあげたこともコンビニでお金足りなくて困ってる子にお金出したこともありますが、こっちも困った顔してる子供に自分が出来ることをしてあげよう、位の軽い気持ちで手出してあげてるだけなので😂 逆に他人の子?知らない子?だからできる手助けだったりもするので(知ってる子だと親からしたら迷惑かな、とか困らせるかなとか考えちゃう)

• 6月24日
Sママ

とりあえず、そのコンビニに行って、どんなお客さんだったか聞くかもしれません💦💦

もしかしたらコンビニの常連さんかもしれないですし!

店員さんも分からなければ、心の中でお礼します🙇‍♀️

• みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

そうですよね…
    常連さんだったら、お金渡してもらうのも一つの手ですよね!

• 6月24日