※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー子
子育て・グッズ

小学1年生の男の子がズボンをきちんと履かない問題について相談です。学校から帰宅するとパンツが丸見えで、怒りを感じています。アイデアを教えてください。

小学1年生の男の子のズボンの履き方について。
長男ですが、いつもズボンをきっちり上まで上げません。そのせいで、肌着は見えてるし、パンツ丸出し(お尻の下まで)で学校から帰宅することがほぼ毎日です。
幼稚園の間は制服だったこともあり、先生から着方が汚いと注意してくれたり直されたりして、なんとかパンツ丸出しは免れていましたが、小学校では先生はそこまで注意してくれるわけがなく…
この前体育があって着替えた時には上の服も裏表逆(前後ろじゃないですよ、裏表ですよ^^;)パンツ丸出しの状態で帰ってきて本当に発狂しそうなくらいの怒りが湧いてきました。
本人にも、「大人になってパンツ丸出しで歩いてたら警察に逮捕される」とか「女の子は特に嫌な気持ちになる子もいる」と色々言って聞かせてますが、全く響いていません。

ちなみに、年中に次男がいますが、次男はきっちり服を着るのが得意(好き)なので、全く乱れて服を着ることがなく、全然手がかかりません。

ズボンが下がってくるのか確認してもそんなことは無さそうなので、だんだん下がってくるわけではなくトイレに行ったタイミングとかできちんと上に上げてないのだと思います。

本当に真剣に悩んでいますので、何か良いアイデアがあれば教えてください(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

ズボンとパンツをボタン付けて留めちゃうとか💡パンツあげるとズボンもあがるかと🤔さすがにおしり丸だしは恥ずかしいと思うのでちゃんと履きませんかね💦1年生くらいってトイレはパンツもまだ下げると思うので体育の着替えのときだけボタン外せばいいのかなぁと🐱

• めー子

めー子

ズボンとパンツを留めちゃう!!今までにない発想でした😳
    実は家の中だとパンツすら上部はくるくるしちゃって、しっかり上に上がってるか微妙な感じなのですが、さすがに外だとおしり丸出しにはしてないので、アリかもしれません!

• 6月24日
yu

それはなかなか…あまり見た事ないですね💦
上手く着られるかどうかというより、パンツ丸出しや服裏返しが恥ずかしいという感覚がないんでしょうか?🤔
家でもトイレのあととか着替えのあとそんな感じですか??

• めー子

めー子

そうなんです!
    おそらく、その状態が恥ずかしいことだという感覚がないのだと思います😭
    家でもトイレの後や着替えの後は乱れていることが多くて、その都度注意して直させるのですが、いつの間にか再び乱れています。(おちんちんを触るクセもあって、それも注意しているのですが、触る為にいつの間にかズボンが下がっていることもあると思います)
    もう本当に困っています😭

• 6月24日