※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
家族・旦那

相手との子供に関する親権問題で、暴力は振るっていないが喧嘩が多く、相手が脅しや言葉で子供を利用している。この状況で親権はどうなるか心配です。

質問です。
親権問題です。
相手の子供1人(連れ子)
私の子供1人(連れ子)です。わたしは2回ほど手を挙げてしまいました。旦那に。そして、この前は皿を割ってしまいました。
相手も昔はわたしを妊娠中にも押し倒したり 頭も打ったことがあります そのときにあざができました。その写真はあります。 相手は毎回のように動画と写真を撮ってました。今回親権問題になり 相手も実家に泊まることを制限され 人を馬鹿にしたような言い方 脅し 子供を使って特に相手の子供をつかって わたしがあなたのことを嫌いと 面倒見れないと言ってもないのにいわれ、私たちが喧嘩をしたら相手の子供はたたかれ 怒られます。
この場合親権はどうなるんですかね?
子供に対しては暴力は振るってません

コメント

まむまむ(25)

法的にはどうか分かりませんが、基本自分の連れ子の親権しかないんじゃないでしょうか?日常的な暴力などある場合、親権が欲しいならそういうのを踏まえて裁判とかで決めるしかないのかなと思います!

• ママリさん

ママリさん

親権で揉めるのは私たちの間でできた子供です👶

• 6月24日
  • ママリさん

ママリさん

息子にも赤ちゃんにも暴力したことないです

• 6月24日
  • まむまむ(25)

まむまむ(25)

それならママリさんの方が親権取れる確率高いと思います!

• 6月24日
  • ママリさん

ママリさん

もちろん相手の子供にもないです
    相手にしたことがあります😭

• 6月24日