※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
家事・料理

明日の晩ご飯の準備について、野菜を前日に切っておくと栄養が失われるか心配です。ビビンバの小松菜とにんじんはOKだと思いますが、スープの野菜は角切りだと良くないでしょうか?

明日バタバタで晩ご飯を急いで作らなくちゃいけないんですけど、今日の夜のうちから野菜全て切っておいたら栄養とかほぼなくなっちゃいますかね?💦

メニューはビビンバと夏野菜を角切りにしたスープとサラダです。
帰ってきたらかなり急いで作らなくちゃいけないんですけどビビンバの小松菜とにんじんの細切りくらいはいいかなと思うんですけど、スープの野菜の角切りはよくないですかね😭?

コメント

よっぴ

レタスとか色が悪くなるものじゃなければ大丈夫ですよ✨
ちなみに、にんじんや小松菜など確か冷凍可能だと思います(^^)

• おはな

おはな

ご回答ありがとうございます🥹
    スープは玉ねぎ、ズッキーニ、にんじんを角切りにするんですけど玉ねぎと他の野菜一緒にボウルにいれといても大丈夫ですかね😂(全然夏野菜じゃなかった笑)

冷凍もできるんですね!次の日調理するにしてもその方がいいのですかね…🤔

• 6月24日